au じぶん銀行ってどうですか?
使いやすいですか?

A 回答 (1件)

じぶん銀行の利用者です。



「au じぶん銀行」ではなく、auと三菱東京UFJ銀行が作ったネット銀行が「じぶん銀行」です。
加入するとキャッシュカートとインターネットバンキングカードが一体となったカードが交付されます。
しかし、このカードはICカードではなく、磁気カードです。

キャッシュカードは三菱東京UFJ銀行のキャッシュカードと同様の扱いで各ATMで使えます。
またインターネットバンキングでは、三菱東京UFJ銀行との連携が可能です。
振り込み手数料も両者間では無料です。
それとATMでキャッシュカードとして使う場合は、ケータイ(スマホでも同じ)から一時使用可の入力が必要となるのでセキュリティ機能も満足できます。

つまり、三菱東京UFJ銀行に口座があれば、じぶん銀行口座はなにかと便利です。
私の場合は、ネットオークションの入金受付口座に活用しています。入金があるとリアルタイムで携帯へのメールに通知が来るので、定期的に入金確認する必要がありません。
    • good
    • 0

この回答へのお礼

入金されるとメールが来ると便利ですよね。
いちいち銀行に行かなくてもいいのが、気に入りました。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/16 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

注目の記事

ネットバンキングが危険なのか教えてください

すっかり、銀行の標準的なサービスとなったネットバンキング。その一方で、不正ログイン等の犯罪によって金銭的な被害を受ける件数も増えているとのニュースも。そのため、まだ、ネット経由で銀行サービスを利用する...

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ