プロが教えるわが家の防犯対策術!

Word 2010で文書を作り、保存先にデスクトップを指定し、名前を付けて保存しても、
デスクトップに文書のアイコンが貼り付きません。
名前をつけて保存しようとすると、ローカルディスク(C)のリストが右側に出て、
そこには保存したすべての文書名があるので、そこをクリックして、
デスクトップに貼り付けています。
おかしなことに、ローカルディスク(C)を出しても、それらのファイルは見当たません。

又は、「コンピュータ」→「デスクトップ」とクリックしていくと、やはりすべての文書名があるので、
その中から、コピーしてデスクトップに貼り付けています。

このような何段階もの工程を経なくても、Word 2007の時のように、
デスクトップを指定して、名前をつけて保存すれば、一回でデスクトップ上に貼り付く方法があったら教えてください。

A 回答 (2件)

>一回でデスクトップ上に貼り付く方法があったら教えてください。



名前をつっけて保存が「貼り付く」という表現をするかは?ですが・・・

いつも保存先をデスクトップにしたいのでしたら、
ファイル→オプション→保存(タブ)→既定のファイルの場所をデスクトップにすれば
「Word 2010文書がデスクトップに貼」の回答画像2
    • good
    • 5
この回答へのお礼

図入りで説明してくださったのでわかりやすく、すぐに設定が出来ました。
早速、テスト文書を作ってみましたら、一度でデスクトップに貼り付きました。
ずっと悩んでいた問題が解決し、うれしいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/16 18:11

>おかしなことに、ローカルディスク(C)を出しても、それらのファイルは見当たません



Administrator/一般ユーザーでログオンの違いでは?


UACを無効
「スタート」「ユーザーアカウント制御」「Enter」
ユーザーアカウント制御の設定「通知しないようにスライダを移動します」「OK」
または右クリック「管理者として実行」コピーなど実行


セーフモードで試す。
「スタート」「すべてのプログラム」「Word」選択 (まだクリックしない)
「Ctrl」キーを押しながら「Word」 をクリックし起動
「ファイル」「開く」でファイルを開いて上書き保存


IE アイコン右クリック「プロパティ」「全般」閲覧の履歴の「設定」
インターネット一時ファイルと履歴の設定が表示されるので「フォルダの移動」
フォルダの参照の一時ファイルの場所を指定画面が表示される「キャンセル」
「OK」「OK」
この状態で保存が可能か確認

参考URL

参考URL:http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.2さんのやり方で、すぐに出来ましたので、
No.1さんの回答は印刷してファイルしておきます。
URLも提示してくださり、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/16 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!