アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
質問させていただきます。


今年の夏に、3泊4日で東京旅行をするものです。
(高校2年生で、一人旅です。)

渋谷をメインに回ろうと思うのですが、
何かオススメのお店とかがあれば教えていただきたいです。
どんな情報でもいいです!
渋谷以外の区も観光したいので。


あと、お台場とかも行きたいと思うのですが、一人では行かないほうがいいですかね?

一人旅した事あるよ!って方、ぜひ回答お願いします!
同じ年代の方の回答待ってます!!




説明分かりにくてすみません。

ちなみに、女子です。

A 回答 (6件)

No.4です。


確かにNo.5さんの仰るとおりかもしれません。乗り慣れない私鉄線は大変かも・・
東京に修学旅行で来た甥は、どの券売機で切符を買えばいいのかわからなかったとボヤいてました(笑)
参考にならないかもしれませんが、東京在住20年以上(笑)の私ならこんな感じで観光します。
http://www.vc-komazawa.jp/image/access/acc_p05.gif
呼び名は違いますが、田園都市線、半蔵門線は同じ路線です。

表参道駅で下車し、徒歩で~竹下通り~明治神宮~渋谷を回る。

押上駅で下車し、東京スカイツリー、浅草を観光~都営浅草線で浅草駅から大門駅へ~徒歩で東京タワー~山手線の浜松町駅から渋谷へ

渋谷駅から埼京、りんかい線で東京テレポート駅へ~お台場観光
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/a/ …
http://cm01.mapion.co.jp/m/mapion/139.78205/35.6 …

これで三日分です。楽しい旅行になりますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も、一度家族で東京旅行した事があるのですが、
私鉄線はよくわかりませんでした。
boukさんが考えてくれた、3日の観光地を参考に旅して来ます!!

本当にありがとうございました!

お礼日時:2012/06/18 08:16

三軒茶屋!?そいつァ都内観光に不便だぜ。

なるべく私鉄線には関わらない方がいいです。都民でも、乗り慣れない私鉄線はどこに連れて行かれるかわかりませんから。

じゃらんで調べてみたら、安いビジネスホテルなら五反田周辺に多いみたいですね。五反田なら渋谷まで山手線一本で3駅です。また、お台場に行くなら反対方向で隣の大崎駅でりんかい線に乗り換えればりんかい線でお台場に行きます。
東京の治安は、夜にへんてこりんな繁華街に近づかなければ大丈夫かと思います。新宿の歌舞伎町とか、池袋のロサボウル近辺とかね。五反田も風俗街があるのですが、ちょっと奥まったところだし、地方の高校生には絶対分からない雰囲気だから大丈夫です。五反田に風俗店が集まっている有名なビルがあるのですが、見た目は普通のビルで看板も見当たらないので絶対に気づかないです・笑。
むしろ気をつけるべきは、街中で「すいません」と声をかけてくる人ですね。昔から原宿とかで東京観光に来た若い子を狙い撃ちしています。東京の人は街中で「すいません」と声をかけてくる人は無視するというのが身についてるんですが、地方の人はなかなか、ね。

渋谷はほとんど行かないけど、若い子なら今はフォーエバー21が定番なのかな。センター街を入ってしばらく行ったところの右側です。昔HMVがあったところ、といっても分からないか・笑。まあ駅からセンター街を入って右側を注意しながら歩いていればビルに人が出入りするのが分かるから気づくと思います。高校生のお小遣いで買える値段のお店ですよ。そうそう、センター街は昼間は大丈夫だけど夜になるとちょっと独特の雰囲気になるので慣れないなら21時以降はあまり歩かない方がいいかも。昔ほどじゃないですけどね。ひと昔前はガラの悪いのが徘徊しててちょっと怖かったですけどね。
センター街からスペイン坂を抜けてパルコに至れば、その間のお店をウィンドウショッピングしているだけでもまあまあ楽しめるかと思います。なんかこじゃれて混雑している路地の坂道にきたら、それがスペイン坂。

お台場は夏休みならフジテレビに行けば、今年も冒険王をやるみたいですから楽しめると思いますよ。あとはその周辺で人が流れているのでその流れについていけばデックス東京ビーチにたどり着けるでしょう。フジテレビの反対側に行けばヴィーナスフォートです。フジテレビ→デックス東京ビーチ→ヴィーナスフォートと回ればそれで一日潰れるでしょう。お台場は観光地だから、まあ夜中にウロウロしても怖い思いをするってことはないです。

むしろ原宿のほうが不安ですね。いや私が歩くなら別に怖いってことはないですが、昔から原宿界隈は修学旅行生を狙った詐欺みたいのが多いんでね。街中で「ちょっとすいません、アンケートにご協力いただけますか」みたいに声をかけられたら、「急いでるんですいません」といって足早に通り過ぎるべきです。逃げても、追いかけられることはないのでそれは安心してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ホテルは新宿に決まりました!
三軒茶屋って、不便なのですね。
理解不足ですみません。

夜のセンター街気をつけます!!
ありがとうございました!

お礼日時:2012/06/18 08:09

もう日程は決まってるんですか?


決まっているのなら、今からでもホテルを予約したほうがいいと思いますよ。
夏休みは混みますから。
それに早割プランを利用すれば料金も安くなりますし。
もし予定が変更になっても、直前でなければキャンセル料は発生しないはず・・

原宿、表参道辺りのホテルは知りませんが、おそらく料金が高いはず。

渋谷のホテルだったら「渋谷東急イン」がリーズナブルだと思います。
http://www.shibuya-i.tokyuhotels.co.jp/ja/index. …

治安を重視するなら、渋谷から少し離れた・・
例えば、渋谷から田園都市線で2駅の三軒茶屋「ザ・ビー三軒茶屋」
http://www.theb-hotels.com/the-b-sangenjaya/jp/
夜景を楽しみたいなら、近くのキャロットタワーの展望台へ。
http://yakei-mn.com/yakei/tokyo/carrot
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
日程はもう決まってます!
あとは、どこに泊まるかだけです。

なるべく治安の良い所に泊まりたいので、
boukさんが言った三軒茶屋辺りに泊まりたいと思います。

本当にありがとうございました!!

お礼日時:2012/06/17 11:50

原宿に泊まるんですか!? 泊まるところがあるとは知りませんでした。


TVなどでは原宿での事件は見ませんが、日本人以外にも多くの人が
出入りしていますからね~

私は新宿のサンルートだったり、池袋、青山あたりで泊まることが
多いです。

湯島、本郷界隈は湯島天神、神田明神と立派な建造物があり、周辺も
正統派のお食事処があります。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

原宿には、ホテルがないのですね。
すみません、理解不足で。

高校生が一人で泊まる場合は新宿辺りがいいですか?

補足日時:2012/06/17 11:35
    • good
    • 0

神楽坂は賑やかでいいですよ。

駅前のFUJIYAでは日本で唯一、
「ぺコちゃん焼き」を売っています。
その近くの中華料理屋では「ジャンボ餃子」を出していて
ショーケースのサンプルを見る限り、「枕」ほどの大きさがあります。

九段も風景がきれいで、ランニングをしている人など多く
見かけます。靖国神社の木陰で休憩というのもいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
神楽坂行ってみようと思います!

ペコちゃん焼き食べてみたいです(^^)
私、食欲旺盛なので、餃子食べれそうです(笑)

時間があれば東京の夜の景色を見ながらランニングもしたいです。
高校生が言う言葉でもないですね(笑)

ありがとうございました(o^^o)

お礼日時:2012/06/17 02:35

東京在住です



お台場は、治安も風紀も良いので、女子高校生が一人で行っても問題ないでしょう

その他は質問者さんの趣味嗜好が不明なので、お答えできません

この回答への補足

回答ありがとうございます。
お台場行ってみようと思います!

もうひとつ質問させていただきます。
原宿辺りに泊まりたいと思ってるのですが、
原宿は治安良いでしょうか?

理解不足てますみません。

補足日時:2012/06/17 02:31
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!