プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本当に心配なので、回答お願いします。

生理が今月9日に始まりました。
生理になって6日目、15日の金曜日の朝方に性行為をしました。
2回行い、1回目はコンドームを付けて挿入
2回目は性器を中には入れず、手で射精させました。

その際に彼が、精子が手に付いたままと思われる状況で膣に指を入れました。

1回目はしっかりコンドームを付けていたので大丈夫だと思うのですが、2回目の行為がすごく心配でたまりません。

終わりかけではあるけれど生理中だったこと
射精してから数分経っていた精液であること、
指についたものを膣に入れただけで、性器は生で触れあっておらず挿入の時はきちんとコンドームを付けていたことを考えると、妊娠の確率は低いのではないかと思うのですが

彼が指に付いた精液をちゃんと拭いていたかということもわからないし
そもそも精子が膣に入ったことには変わりないため
妊娠してしまったのではないかと思うと本当に心配でたまりません。

排卵日は計算するとだいたい23日ということですが、この状況で妊娠はありえるのでしょうか。
ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

まずは生理中の性行為はやめておきましょうね、衛生的な問題から。

それと排卵日予測は生理周期から出しましたか?生理周期から出す排卵日予測はあくまで目安程度ですので、そんなにあてにはなりません。もちろん全く見当違いなわけではありませんが。

排卵日が23日頃にあるのなら15日の行為で妊娠する事はありえません。大丈夫。

それと、精子って結構ナイーブなので、そんな状態の精液を膣に入れたところで妊娠はしません。それ以上にたとえ避妊していても避妊に失敗して妊娠する事の確率の方が高いですよ。まぁそれも%としては低いんですけどね。

きちんと知識を持って避妊できるのであれば性行為自体するのをやめろとは言いません。ただ、厳しいことを言うようですが、妊娠を心配するような状況を作る、もしくはその程度の知識なのであれば性行為はやめましょう。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答をありがとうございました。
本当におっしゃる通りです。
今後からはピルの服用を検討します。大変安心しました、ありがとうございました。