質問

FireFoxを13.0.1へアップデートしたのですが、
Youtubeなどの動画を閲覧する際、動画枠内の機能(再生、停止など)の操作をした後に、矢印キーでの画面スクロール操作が全く効かなくなってしまいました。

以前も再生、停止操作をした後は一時的にスクロールが効かない状態にはなっていましたが、動画枠外のどこかをクリックすることで再びスクロール操作を有効にすることが出来ました。
しかし現在はページのリフレッシュをするぐらいしか、操作を有効にする手段がありません。

自分で解決策を調べたところでは、キャレットブラウズモードの設定を無効にするという方策(下記URL)が見つかりましたが、今回のケースにはあてはまらないようです。(もともと無効です)

http://support.mozilla.org/ja/kb/%E7%9F%A2%E5%8D …

最新バージョンの仕様ということであれば諦めますが、解決方法があれば教えてください。

通報する

回答 (1件)

プロファイルを再作成してみては如何ですか
http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart#p19
それで直らないなら設定の問題ではないと考えます。

この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
新規プロファイルを作成し、操作試してみましたが駄目でした。
今バージョンの仕様ということであれば、望みは薄いですが対処できるアドオンが出るのを待つぐらいでしょうかね・・・

この回答への補足

自己解決しました。
すっかりFireFoxを最新verに上げたことが原因だと思い込んでいましたが、同時にアップデートしていたFlashPleyerが原因で、前verに戻すことで解決することが出来ました。

プロファイル再作成を試し、FireFoxの設定が原因では無いことが分かったため、解決に辿り着くことができました。
どうもありがとうございました。

※この捕捉はお礼コメント後の投稿です

このQ&Aは役に立ちましたか?1 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

このQ&Aを見た人が検索しているワード


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ

べんりQ&A特集