プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メンヘラのスレ見てたら当てはまっててかなり不安です;

☆別れたら生きてる意味ないって思う(彼には言いませんが)

☆連絡しても返って来ないと不安
本当は出るまでかけ直ししたいけどしつこいとか思われるの怖いから、結局できない

☆小さい時からの癖で自分を落ち着かせるために、腕をひっかく、噛む、つねる、髪を抜く(優しく)、体を殴る

泣くと過呼吸になり苦しいので軽く首を絞め呼吸の速度を落とす

けど痛くはしないです。痛いの本当嫌いなんで


って感じです

けどこないだ悪化しました
彼氏と喧嘩したとき
パニック起こして、落ち着こうと癖で腕を引っ掻きそうになって
それを彼氏に見られたくないと我慢するため腕を押さえるも
強く押さえすぎて爪が食い込み傷になる
それで理性切れて、押さえられなかった自分への苛立ちで腕を引っ掻きまくって髪を思いっきりむしる
泣いて苦しくなり首を絞めたら爪が食い込みまた傷に


翌日腕は痣と引っ掻き跡がかさぶたに
髪は充電器のコードくらいの束を一気に抜いたけど、特に禿げませんでした(髪の量は多いので)
首は目立つ傷はなかったです


でも自分で異常だとは思ったんですが
精神科に色々行っても
かなりしっかりしていて普通な人と判断されます


今は自分がなんなのかわかりません

現在はまたそういう事があって彼氏に迷惑かけたくないので

自分を変えるために彼氏に頼んで距離を置いてます

1人だと全然普通です
やっぱり依存してたんだなと実感はあります

A 回答 (3件)

自分がメンヘラかどうか、疑える自己があるうちは


「普通な人」という判断で間違いないと思います。

彼が大好きで、依存、構ってもらいたいだけだよ。
それは、悪い事じゃないよ。

メンタルの事はデリケートで、かなり個人差があるからハッキリ言えないけど
痛いのが嫌いだ。不快だっていう気持ちは大事にしてください。
あたしは、病んでるときは痛覚がなくどんなに切ってもわからないので救急車。
神経を切って指や腕が動かなくなってしまった友人もいます。

傷というのは、辛くてどうしようもなくてつけてしまうものです。
どちらかというと、その後の人生に弊害が出てくるので
(精神を立て直しても腕のせいで就職出来ない!)


感情をコントロール出来るといいですね。(そんなあたしは中々出来ないんですが)
あまりに不安定なときは心療内科で安定剤をもらう。
でも、そんなんじゃ治りませんから
自分を自分の力で変えていかないとね。。。

ノートに日記を書くのがオススメです。
    • good
    • 0

精神科では普通な人


1人だと全然普通なら
やはり依存なんでしょうかね。
彼の存在が大きすぎて自分を見失っているのかもしれませんね。
彼と距離を置いたのは自分を見つめるのに良かったかもしれませんね。
寂しい部分を彼に依存することなく
自分で寂しさを埋められるようになれば彼に依存しないで済むと思いますよ。
    • good
    • 0

要介護度を決める面接で、


普通の人を演出する人がいると
聞いていますが……質問者さまも
無意識に、そうした病気ではないように
見せる演出をしているのでしょうね。

Abandonment-depression を
感じないでもないのですが……まぁ
恋愛感情はアンビバレントですのでね。

光トポグラフィーやMRIのある
精神科の病院で診察を受けたことが
あるのでしょうか。なければ、
訪れてみることをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!