プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このサイトの先にあると思うのですが
http://www.microsoft.com/japan/directx/default.msp
いろんなバージョン?が出てきてどれを落とせばいいのかわかりません

利用するソフトには「DirectX 9.0c」が必要ですと書いてるだけです
環境はWinXPです

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

直接リンクだと…Microsoftサイト内の案内ページに飛ばされます。


下の方に「ダウンロードセンター」というリンクがあるのでそちらをクリック。
飛んだ先のページで右の方に「最新のDirectXをダウンロード」ってリンクがあります。
# 無ければページ内の検索用フォームに「DirectX」で検索。
そこの「今すぐダウンロード」で掲示されたページまで行けますね。

そのまま「今すぐダウンロード>」で飛んだ先で…
並び替えを「リリース日(降順)」にすれば新しいものからになります。

>利用するソフトには「DirectX 9.0c」が必要ですと書いてるだけ

開発するワケではないので…
「DirectX エンド ユーザー ランタイム Web インストーラ」からセットアップのexeをDLして実行。
ですかね。
MSのサイトから最新をDLしながらインストールしてくれます。
# よって、インストール中はネットに繋がっている必要があります。

ネットに接続できないPCだと……
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details. …
この辺りでしょうかね。
もっと新しいのあったかも知れませんけど……。


ちなみに、ゲームだったらインストールディスク内にDirectXのインストールパッケージが入っているかと思いますが…無いんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「DirectX エンド ユーザー ランタイム Web インストーラ」でインストールしました
これだと悩まなくていいですね

フリーウェアで必要だったので同梱されてなかったんです

ありがとうございました!

お礼日時:2012/06/18 23:42

特に意識してDL、インストールすることもないように思いますけどね。


[スタート]⇒[ファイル名を指定して実行]で入力欄に dxdiag と入力してOKボタンを押してください。
「DirectX診断ツール」の「システム」タブが選択された状態で開くと思いますので、そこの下のほうにある、「DirectX バージョン」というところを見てください。
おそらくは「DirectX 9.0c」となっているはずです。そうなっていれば特に改めてインストールすることもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DirectX診断ツールは便利ですね
今度から活用させていただきます
ありがとうございました

お礼日時:2012/06/18 23:40

下記URLのもので良いんじゃないでしょうか?



http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました
それでいいみたいです

お礼日時:2012/06/18 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!