プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて質問致します。
いろいろと検索してみたのですが、どうしても解決できません。
解決方法をご存知の方は、どうか教えてください。

ファイルはFLASH5(english)で作成し、DreamWeaver4.0でHTMLファイルにしています。
HTMLファイル作成後、プレビュー画面ではIEでFLASHが表示されるのですが、ftpでアップロードした後wwwで開くと、FLASHだけが表示されません。
右クリックすると「ムービーをロードできません」というメッセージが・・・。

ソースを見てみましたが、いろいろ検索して出てきたソースとは変わりないようですが、私自身それほどタグには詳しくないので、よくわかりませんでした。
(必要であれば、ソース表示致します)

ほかのサイトなどのFLASHは問題なく表示されます。

OSはWindowsXP、ブラウザはIE6.0です。
ほかのパソコンなどでは試していません。

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

>「http://から始まるサイトのアドレス」のファイル名をindex.swf



そうです
htmlファイル→index.swfにしてください
ん~、同じディレクトリに入っていますか・・・
見れないのはおかしいな・・・

ソースも、私の環境で試してみましたが(swfファイル名は変更しましたが)
問題なく表示できました
  サーバーにUPした状態で確認済み


>どちらもソースが文字化けしていました

はエディタで開いてしまうために起こっているだけです
気にする必要は無いかと・・・


>アプリケーションがないと言われ

IEなどのブラウザーに関連づければ見れるはず・・・


>swfまたは元のflaファイル

ファイル名称はindex.swfで間違いないですか?
 ちなみに、バイナリーモードでUPしていますよね?
ファイル名の確認と、もう一度ソースのかき出しを行ってみてください
http://www3.biwako.ne.jp/~takanobu/tesaguri/tesa …
を参照の上FLASH5で書き出しして、Dreamweverで作成したHTMLファイルに貼り付けなおしてみてください

参考URL:http://www3.biwako.ne.jp/~takanobu/tesaguri/tesa …

この回答への補足

たびたびすみません。
「http://で始まるサイトのアドレス/index.swf/」
をアドレス欄に打ち込むと、
swfファイルを貼り付けたページが表示されました。(swfファイルは表示されません)
最後のスラッシュを取ると、Forbiddenになります。
HTMLファイル名をindex.swfに変更した場合も、最後にスラッシュをつけてもつけなくても、やはりForbiddenで表示されませんでした・・・。

補足日時:2004/01/18 02:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!

まず・・・文字化け&アプリケーションについては、わかりました。とりあえずアプリで開けない分には問題ないので、ファイルそのものをもう一度書き出してみました。

英語版なので私も間違っている可能性が皆無ではないのですが、一応、教えていただいたサイトを参考にして、パブリッシュを再度設定し、書き出して、Dreamweverで貼り付けたソースをコピペしました。

<object classid="clsid:D27CDB6E-AE6D-11cf-96B8-444553540000" codebase="http://download.macromedia.com/pub/shockwave/cab … width="550" height="400">
<param name=movie value="index.swf">
<param name=quality value=high><param name="BGCOLOR" value="#CC6699">
<embed src="index.swf" quality=high pluginspage="http://www.macromedia.com/jp/shockwave/download/ … type="application/x-shockwave-flash" width="550" height="400" bgcolor="#CC6699">
</embed>
</object>

ファイル名についてなのですが、タグを直接書いているわけではなく、ダイアログから選択しています。また、再度確認してみましたが、間違いありませんでした。

もう一度、上記のソースでアップロードしてみましたが、やはり表示されません・・・。
アップロードはバイナリモードです。
また、「HTMLファイル/index.swf」で直に呼び出してみましたが、やはり見れないのです・・・。

それから、上記ソースですが、背景色を指定したため、若干先ほどと違います。
回答の順序が狂ってしまってすみません。

お礼日時:2004/01/18 01:54

ローカルでは、『 DreamWeaver からではなく 』、


Flash でパブリッシュされた html ファイルから(多分index.html)
index.swf を見ることが出来ますか?
(直接index.swfを見るのではなく)

見られたなら、そっけないページですがとりあえず、
その状態のものを、「そのまま」

index.html(アスキーモード)
index.swf(バイナリーモード)

で両方をサーバにアップしてみて
それでも見られなかったら、少しは原因が分かるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

上記のとおり実行してみたところ、どちらもローカルではきちんと表示されましたが、UPしてwwwでは表示されませんでした(swf、html共に)。

フリーサーバなので、規約を確認したのですが、UPしたswfファイルを外部へ呼び出すことは禁止されているのですが、swf自体は禁止されていないようです…。
ソースには間違いないようなので、swfファイルを別のサーバに上げて、絶対パスに書き換えたところ、目的のhtmlファイル内にwww上でもきちんと表示されました。

応急処置(?)としてはこの状態でよいのですが、このままswfファイルをこのフリーサーバに上げられないのかと思ったのです・・・が、これはやはりサーバー側の問題なのでしょうか…。

お礼日時:2004/01/25 22:04

>じかにファイルを呼び出してみたところ・・・表示されませんでした。


>もちろん、サーバーにはUPしています。

表示されないことに問題ありですね・・・
index.swfですが、それを呼び出す階層(ディレクトリ)にありますか?
 UPしていても、階層が違えばURLも変わってきます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたび早速のご回答、本当にありがとうございます!!

ftpへのアップロードは「FFFTP」を利用しています。
HTMLファイルとswfファイルはHD内の同じフォルダ内にあり、ftpではどちらも「/public_html」の中にあります。
(ご質問の意図に合っていますでしょうか・・・??)
直に呼び出す場合のURLは、
「http://から始まるサイトのアドレス」のファイル名をindex.swfに変えたもので良いのですよね?

FFFTPを起動し、ftp内とHD内のindex.swfを開いてみたところ、どちらもソースが文字化けしていました。
もしかして、これが原因なのでしょうか・・・?

ちなみに、HDのフォルダから直接呼び出そうとすると、アプリケーションがないと言われ、開けません。
FLASHを起動し、swfまたは元のflaファイルを開くと、見ることができます。
また、DreamWeaver内でブラウザプレビューした場合もきちんと表示されます。

お礼日時:2004/01/18 00:31

swfファイルは、もちろんサーバーにUPしているのですよね?


UPしている場合、直にswfファイルを呼び出せますか?
 http://***/***/***.swfと言う形で・・・

もし、これで表示できるようでしたらソースの間違いだと思われますので
その際は、swfあたりのソースをコメントしていただいた方がいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
じかにファイルを呼び出してみたところ・・・表示されませんでした。
もちろん、サーバーにはUPしています。
更に、何度かUPしてみましたが結果は同じでした。

ちなみに、HTMLに貼り付けられたソースは

「<object classid="clsid:D27CDB6E-AE6D-11cf-96B8-444553540000" codebase="http://download.macromedia.com/pub/shockwave/cab … width="550" height="400">
<param name=movie value="index.swf">
<param name=quality value=high>
<embed src="index.swf" quality=high pluginspage="http://www.macromedia.com/jp/shockwave/download/ … type="application/x-shockwave-flash" width="550" height="400">
</embed>
</object>」

です。(コピペしました)
一度ソースを修復してみたのですが変化なかったので、DreamWeaverで作成されたソースのままです。

お礼日時:2004/01/17 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!