プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日ホテルで風俗を利用したときにプロフィールとは明らかに違う人が来たので、お店に確認したところ「すみません、ドライバーが間違えたみたい・・」と適当なことを言われ、キャンセル料は払わない約束をして、次の子を待ちましたが、次の人も明らかに容姿が異なりました。なので「キャンセルします」と女の子に伝え、車でホテルを出ようとしたら、「キャンセル料1万円を払ってください」と運転席のドアをあけられ、ひっぱりだされるような格好になりました。私は「危ないからやめて、お店の人に聞いて」と言いましたが、彼女にひっぱられるかたちで運転席から降りようとしたときに、彼女が背負い投げのようなかたちから、前のめり(しゃがみ込む?)になり、そのまま倒れました。車は高さのある4WDに乗っていました。地面にしゃがみ込む彼女に「ちゃんとお店の人とはそういう話になっているから」と伝え、その場を後にしました。2か月して、警察から「相手の女性がひざをけがしている」と連絡が入り、状況をきかれました。警察の話では、被害届けは出されていないが、暴行罪になりうるかもしれないということでした。2か月経って今頃という気持ち、怪我をしたとは知らなかったし故意に怪我をさせたつもりもないです。おそらく相手は示談金を求めてくると思うのですが今後どのように対応としたらよいでしょうか?怪我をさせたつもりもないし、2か月前の話なのにという思いが強いです。被害届けを出されるのを恐れて、相手に謝罪したり、都合のよい示談(示談金)に応じるべきですか?示談のうまい応じ方はありますか?「怪我した写真」だけが残っており、私の言い分が通らない、相手が押されたと言われればそれまでなのでしょうか?背後にみえない組織が潜んでいるかもしれないと思うと示談に応じるのも怖いです。今後どのように対応していけばよいのか本当に困っています。
至急、ご助言どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

被害届と診断書がなければ、警察もそれ以上は

何も相手にしないはずです。
警察を通して話をしたらどうですか。
2回くらいそんな感じで話したら、もう終わるでしょう。

弁護士さんを通してしてくれ。とか、適当に言っておけば
そのうち終わりますね。

そrでもだめなら、親戚に警察官がいるとか。
弁護士がいるとか。その程度に言ってみたら終わりでしょう。

何も心配ないでしょう。
警察官を通して最初は話をしたらどうですか。
    • 0

独自に示談されるのは危険です。

訴えるとゆうのならそうさせて法律の下で処分を受けるのが良いです。
    • 0