プロが教えるわが家の防犯対策術!

初心者です。

エクセルのセルに6桁と7桁の数値が
不規則に並んでA列に入っています。

6桁でも7桁の数値でも、大きな位の数値から4桁を取り除き、
1の位と10の位の2桁の数値、7桁では、3桁の数値に
B列に入れたいのですが、数式を使って出きることですか?

例)846529 の場合には 29、
2576846 の場合には846.が欲しい。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

A1に値が入っていたとして、他のセルに



=VALUE(RIGHT(A1,LEN(A1)-4))

を入れてください。
もし、文字列で良いのであれば、VALUEは入らないので、

=RIGHT(A1,LEN(A1)-4)

で良いですね。
4文字以下の時はどうしますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

arukamun 様

お答えありがとうございました。

そうです。これです。完璧です。大満足です。

>4文字以下の時はどうしますか?
6桁、と7桁しかないので、私には問題ないです。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/18 01:05

6桁か7桁に限定されていましたね。


No.2の
>4文字以下の時はどうしますか?
は無視してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

arukamun 様

No.2様にお礼をして、No.3にきましたら、arukamun様からの伝言でした。

明日からは、ちょっと鼻を高くして、エクセルに使わせてもらいます。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/18 01:13

1000000以上なら1000で割った余りを、1000000未満なら100で割った余りを表示するようにすればOKでしょう。


=IF(A1>1000000,MOD(A1,1000),MOD(A1,100))
かな?

この回答への補足

Oyadi 様

ご回答の式を入れてみますと、正しく出てきませんでした。
入れたセルには数値の 2 がでてきます。

なにしろ、式の意味がまだわかりませんので、、、、

補足日時:2004/01/18 00:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!