プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新車を買おうと思うんですが、
どんな事に注意してかったらいいと思いますか?
車種はまだ決めてません。
これからディーラーをまわってみようかと思っています。
何かこれを気をつければ・・。みたいなもの。
こうゆうんだったら買ってもいいな。
みたいなものがあったら教えてください。

A 回答 (5件)

好きなメーカーありますか?

友達や知り合いに車の販売をしている人いますか?
まず車屋さんは紹介を重んじます
誰でも良いですから紹介して貰えれば待遇は良いですよ

後は御自分の生活スタイルに合った車を予算内で
選ぶだけです
色々廻れば欲しい車と買える車が分かれる筈です
買える車を選びましょう
安い買い物ではありません
維持費も掛かります、ガソリン代、保険代、修理代、税金
自分でアクセサリーも欲しいでしょう
当然車を買ったら出掛けたいですよね?
日常の生活に影響の無い予算を決める事も大事ですよ
後は貴男の感性です!好きな車を選びましょうねー!
    • 0

いわゆる「環境対策車」であれば、取得税の優遇措置があったり、

保険料の割引があったりするので、そのあたりも聞いてみましょう。

同じ、好みの車だったら、環境にやさしい車を、是非。
    • 0

新車購入ですか。

これから買うんですよね、車のデザインや好きなメーカー、車の価格はその人個人の感覚なので何とも言えません。
もし車についてあまり感心が無く走ればいいや位でしたらトヨタのコンパクトカー(ヴィッツとかファンカーゴ)なんかはお勧めですね。そこそこの性能もあるし燃費もいいです。新車価格もへたな軽自動車より安いですし。なので経済的には楽かと。
逆にお金が沢山あって困っていると言うのでなるべく高い車を買いましょう。高けりゃ高いだけあって至れり尽くせりの装備でこの上無いくらいの満足感に浸れると思いますよ。
さてここからが本題です。
やっぱり車を買う時は値引きを期待しますよね。
普通の値引きだったら問題ないんですが。あんまりしつこく粘り他社と競合を重ねたりしていっぱいいっぱいの値引きを出したとしますよね。そうなって来ると車屋さんも大変です。自分の営業所にいかにして安く車を仕入れるか考えるわけです。
それが展示車だったり製造が古い在庫の車だったり同じ系列の営業所から何とかして安くまわしてもらうそうです。
ま-全部が全部そうとは限らないですけどね。
ほどほどが肝心かな。
私の周りにも雑誌等に出ている市場値引き価格を大幅に下回って購入している人間がいますけど、何らかのトラブル出してますよ。
あくまでも参考迄に!
    • 0

何に使うのか、という事ですね。

主目的が通勤や通学なのか、週末のドライブを楽しむのか、デートカーなのか、といった、どんな事を主目的に置くのか、という事です。もちろんどの目的にも使う事になりますが、どのポイントで満足したいのかをはっきりさせておいたほうが良いです。
そこから、燃費等の経済性を優先するとか、動力性能を優先するとか、居住性を優先するとかが決まってきます。どのカテゴリーの車になるかがわかるはずです。
自分の車庫の大きさや税金等の維持費の事も忘れてはいけません。
自分の使用目的にあっていると判断して購入したものであれば、一般的評価とは関係なく満足度は高くなります。将来的な事を含めて、自分がどう使うのかを明確にする事が失敗しない車選びの基本だと思います。
ある程度、どのタイプの車にするかを決めておられるのであれば、それを補足される事をお勧めします。そうすればもっと具体的で的確なアドバイスが寄せられるはずです。
    • 0

あなたのいる環境(今どこまで(親族・友人)が車を持っているか?)

と
使い方(目的:ファミリーカー、通勤車、週末車)
しだいですね。

親や、友人も既に車を持っているような状況であれば・・・
たとえば・・・2シータースポーツも有りとか

基本はあなたの好みしだい、変に周り(友人関係)に気を使って
あまり自分の好みでないような車種を選ばないように注意してください。
   友人関係に気を使って1BOXを購入して最初は良かったけど
       そのうち、友人も車を所有するようになると
           自分の1BOXが重荷になってきた・・・
なんて話もあるようですし。

日本車ならどこのメーカーを選んでもそんなに変わりはないと思いますよ。
    • 0