プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6月7日西武に入団したホセ・オーティズ選手ですがいつになったら出てくるんでしょうか?ただでさえおかわり君こと中村剛也選手が離脱して痛い状態なんですから。一体何をやってるんでしょうか?

A 回答 (2件)

外国人選手は労働ビザが出ないと試合には出られません。


以下の記事によると、6/7 の時点で「ビザを取得し試合に出るまでに1週間程度かかる見通し」とあるので、交流戦の間は二軍で調整し、一軍合流はリーグ戦再開後というスケジュールで予定通り進んでいると思われます。

オーティズが入団会見 「打点を稼いで貢献したい」 ― スポニチ Sponichi Annex 野球
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2012/06/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます。入団してから月日が結構経ったのでどうしたのかと思いました。おかわり君が離脱して痛いことは変わりないので早くチームに合流してほしいです。

お礼日時:2012/06/18 23:30

就労ピザを取らないと試合に出れません。


取得に1~2週間かかるのが普通です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビザの関係で時間がかかってるんですね。すみませんでした。おかわり君の穴を埋めてほしいです。

お礼日時:2012/06/18 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!