プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在日本で派遣社員として働いていますが、
人間関係やそのほかいろいろで疲れました、
もう全部捨てて海外に逃げたいです。
海外で長期間暮らして日本の資格とその地の語学の勉強でもしてから戻りたいです。
僕に必要なのは長期滞在できる物価や家賃が安い国
ネット環境、後簡単に住めるアパートや家を借りられる場所
治安は良い方がいいです。後タバコかな
以上です。

A 回答 (14件中1~10件)

物価が安いのは、何と言っても発展途上国ですから。


キューバなんてどうですか。
一度行ったことがありますが、今でも平均週給が10米ドル位だと思いますから
1ヶ月1万円生活でも辛くないかも。
貧しいのにニコニコ陽気な人が多かったです。

1年中、シャツと短パンで過ごせるのも経済的かと思います。
旅行者については判りませんが、学費、医療費は無料ですし、
日本人は、年間4千人位らしいので、殆ど遭遇することは無いと思います。
    • good
    • 7

 私は現在メキシコに2年程生活していますが、まず海外に長期間滞在するにはビザを得なければなりません。

日本人なら観光ビザ(事実上のビザ免除)で入国出来る国が多いのは確かですが、ビザの種類は国により様々です。日本のように、観光ビザで入国しても他の就労ビザに替えることのできない国もあります。
 また、物価が安い国と治安の良さは矛盾しています。日本を含め両立する国はありません。それに、物価は地域・生活方法等により様々です。アパートにしても観光ビザ(日本では短期滞在査証という)では不動産屋で契約しての入居はできません。
 逃げる前にまず前に向かって挑戦する気概を持って下さい。語学は日本でも十分習得可能です。勿論、資格の勉強は日本に居たほうが有利です。
 タバコは止めた方がいいですよ。100害あって1利なし、ですから。
    • good
    • 4

>日本の資格とその地の語学の勉強



単に勉強するだけなら、日本でも可能だと思うのですが、何故海外なのでしょう。
東南アジアなら物価は安く済むかもしれませんが、治安が悪かったり、インフラが整備されていないなど、生活する上で様々な面倒が生じます。
日本ではあり得ませんが、インドのように警官が一般人から賄賂を要求したりする国もあります。
そういう危険な国でもいいのでしょうか。

また、個人と国との相性もあると思いますので、住みたい国が見つかったら、一度訪れてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

もう一つ。


勉強することは、素晴らしいことです。
ですが一番大事なことは、何度も言いますがその国が本当に大好きかどうか。
今の時点でバングラデシュに行ったことがあり、その魅力に没頭されてしまい、是が非でもそこでベンガル語の勉強がしたい、バングラデシュ以外の国は嫌だ、というのなら私は拍手します。
しかしバングラデシュは物価が安くて何となくいい感じかな、くらいの意識だとしたら、そこに住むのはやめるべきです。
絶対に長続きしません。
私は非常に気になるのですが、

>海外で長期間暮らして日本の資格とその地の語学の勉強でもしてから戻りたいです。

というこの一文、「語学の勉強でも」って一体何でしょうか?
はっきり言いますが、日本国内でベンガル語の需要なんてまだまだないに等しいですよ。つまりベンガル語の勉強なんて、バングラディシュ人と絡むお仕事をされていない限りは帰国しても何の役にも立ちません。
インドネシア語だってそうですよ。
それじゃあ何でその語学を勉強したいと思うのか?
私の場合は、インドネシアがとにかく好きだから。愛しているから。そのついでに現地で恋人もこしらえてしまいました。私はもうこの先、一生インドネシアを眺めながら生きていくしかありません。インドネシアが世界地図からなくなる時、それは私の死を意味します。
では、あなたは? バングラディシュが世界地図からなくなったら、あなたはどうしますか?
妙なこと聞くやつだ、と思われるでしょうか?
しかし、海外に住む日本人はほとんどがそう考えているのも事実なのです。

私はあなたに、世界一周旅行をお勧めします。
まずは一ヶ所に住むのではなく、いろんな国を見ていろんな経験を積むこと。こうして得た経験は人生の基盤になります。
海外定住は、そのあとでも遅くありません。

この回答への補足

一時的避難のつもりで行くって感じで一生そこで住もうとは考えていません。

補足日時:2012/06/19 16:54
    • good
    • 1

あー…私は今、インドネシアにいますが、正直上記の理由で海外で暮らすというのには賛成できません。


確かに私も日本での人間関係やその他モロモロにウンザリして祖国を飛び出した人間です。
けれど日本を出たあと、あなたはどこに行くか決めてないんでしょう? だからここでこういう質問をしているんですよね?
それはやめた方がいい。はっきりと自分自身が「私はここに永住するんだ!!」という意志を持てるような国が見つかるまで、当分はあちこちをふらふらするバックパッカーでいるべきです。

>僕に必要なのは長期滞在できる物価や家賃が安い国
ネット環境、後簡単に住めるアパートや家を借りられる場所
治安は良い方がいいです。後タバコかな

厳しいことを言ってしまいますが、海外に来てまで引きこもるおつもりですか?
ネット環境なんて、ネットカフェかWIFIを導入している店を探せばよろしい。アパートは安宿で十分、それと治安の良さなんか求めてはいけません。
本当にその国が好きで、本当にその国の語学を学びたいのなら、自宅ネット環境などいりません。
私も今、ネットカフェでキーボードを叩いています。
語学を学ぶことはすなわちどういうことか、お分かりですか? 現地の人と話すこと、安屋台や露店などで知らない人とコミュニケーションを取ることです。それをしないと語学は上達しない。当たり前じゃないですか。
私が現地留学に必要だと思っているものは、当面の宿、その町の地図、辞書、紙とペン。それ以外は必要ない。ネット環境なんか、暇な時にちょっと遊ぶ程度のおもちゃです。

一つ伺いますが、あなたの宗教は何でしょう?
「宗教? そんなのない」と答えるようなら、海外暮らしは絶対にやめましょう。

この回答への補足

自分バングラディシュを候補に入れてます。
アパートは別に宿でもなんでもいいです。
ただ、数ヶ月間勉強する時間がほしいだけです。

補足日時:2012/06/18 17:18
    • good
    • 1

最近の若い人は大変です。


昔なら少少々は我慢して、がんばれば目の出る子もあったのですが、今の世の中本当に辛いですね。

最近は若い人に仕事がなく、やっと仕事につけたとしても将来に夢が描けず、
会社側も必要なくなればすぐに切って捨てる。本当に大変な時代になったものです。
若い人が夢の持てない時代の将来は良くないですね。

でもその中で、たった一度の人生ですから、なんとか自分の人生を作っていかなくては
折角人間としてこの世に生を受けたのですから、思いっきり生きてみましょう。

しかし、日本でうまくいかないなら海外へと言うのは短絡過ぎませんか?
日本でさえうまくいかないのに言葉も通じない海外へ行ってうまくいくはずがありません。
経済事情もいまや海外は日本よりもっと大変です。
海外移住なんて、リタイヤしたシニアが退職金や年金を貰って行くところです。
物価が安ければ少ない年金も何倍かに使えますからね、
でもお金をもたない若い人が海外に出ても、仕事にはつけず、せいぜい野たれ死ぬしかありません。

若し、日本で人間や仕事に疲れたなら、今の仕事を離れて北海道へ行ってみたらどうでしょう。
広い大地の中で酪農や農業のお手伝いでもしたらなんとか食べることは出来ますし、
気分転換になるかもしれません。
とにかく、若いのですから、人生をあきらめず、自分の生きる道を考えてみましょう。

この回答への補足

失礼、自分地元北海道ですが、それほど良いところではありません、
冬になると最悪ですし、農業の手伝い程度じゃ食えないことも知っています。

補足日時:2012/06/18 16:54
    • good
    • 2

こういう話題になるとよくタイの名前が出てきますが、


タイが物価が安いなんて大きな誤解ですよ。
食費は確かに安いように見えますが、安い選択肢もあるというだけで
タイの物価は全体に高いです。タイ人のインターネット社会には
日本から安くて質のよいもの(雑貨だけでなく食料品まで!)を
取り寄せて販売するネットショップが雨後のたけのこ状態です。
バンコクには日本から出稼ぎに来ている現地採用の若い日本の方が
多数おられますが、タイ人のほうが高収入という状態に逆転しつつあります。
たぶん今の日本から出てきて日本と同レベルの生活水準を維持していける
外国の国でかかる生活費は日本より高いのが普通だと思います。
    • good
    • 1

英語と治安と物価と条件をそろえるとマレーシアかなと思います。


例えばシンガポールは近くですが生活費は安くないでしょう。

年間100万円で十分暮らせると思います。ただしころは現地の食べ物を食べること、病気をしないことが条件です。和食は日本よりも高くつきます。健康保険が利かないと医療費は大変です。
勿論往復の飛行機代は残さないといけません。
万が一身内に不幸などあったと貴は咄嗟に帰らないといけないですね。結構これが馬鹿になりません。

英語は独特の旧植民地の英語で、英米の発音とは少々違い、文法も簡単です。
でもこれでビジネスや旅行は可能です。

でも私はすべての条件を考えると外国の一人暮らしがよいとは到底思えません。
あなたは外国で現地人との関係だけで1年間暮らせますか。
すしや刺身はなくても我慢できますか。
歯が痛くなってもしばらく我慢できますか。

こんなことも考えてから決めたほうが良いですよ。
    • good
    • 0

人間関係に疲れちゃったの?


でも海外逃亡はまだ早いよ。

派遣社員だろうが、キチンと働いて生活しているんでしょ。
生活保護受給者に比べたら、
頑張って生きている人(あなた)と、いなくなっちゃえば(生活保護受給者)くらいの差があるよ。
底辺を追わず、上を目指してください。

まだまだやれることはあるのでは・・・?
もう少し、頑張ってみよう^^
    • good
    • 2

 海外で働く事をサポートする会社がたくさんありますので、そういう所に問い合わせてみては。


 適当にググッただけなので、保障はしませんが、例えば↓のような会社とか。

 http://www.internship-world.com/

 「海外で働く」で検索かけてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!