アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます!

あたしは今、メル友(男の人)とメールをしているんですが、写メールやプリクラなどは、自分に自信がないので、1度も送った事はありません。

そこで質問なんですが…。

写メール・プリクラを送る前に、メル友の人(異性)と、電話をされた人っていますか????

今、写メールなどを先に送る人がいるので、写メールとかを送る前に、メル友と電話をした事がある人がいるのか聞いてみたいです!!

あと、あたしメル友(男の人)の人と電話する予定が近くまできているんです。しかも、あたしメル友(男の人)と電話を した事がないので、少し怖いというか…。

写メールとかを送らずに、電話をした事がある方が いたら何か意見があれば宜しくお願いします!!

長くなって、すいませんでした…m(_ _)m

A 回答 (7件)

pop07さん、おはようございます(^-^)




>写メール・プリクラを送る前に、メル友の人(異性)と、電話をされた人っていますか????

今まで6人のメル友と会ったのですが、必ず会う前に電話で話してからしか会ったことがないです。声とか喋り方で、相手がどんな人か大まかですが、分かるので個人的にはオススメします。その中の1人は、写メを送ってもらいました。私の顔は会ってからのお楽しみってことで送りませんでしたが・・・(^^;


>あと、あたしメル友(男の人)の人と電話する予定が近くまできているんです。しかも、あたしメル友(男の人)と電話を した事がないので、少し怖いというか…。

私もそうだったので、この気持ちはよく分かります。今pop07さんが思ってる、ありのままの気持ちを話してみたらどうですか?向こうも同じ気持ちかもしれませんよ!私も緊張して会話が弾まなかったり、沈黙になったりしました。でも、6人の中の1人とはまだ会ってないのに、気づいたら1時間ぐらい会話してました(^^)その人とは、今でも週一に連絡を取り合うような親しい男友達になってます(^0^)
いい人だといいですね!応援してますq(^-^)p
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答 本当にどうも有難うございます☆☆

>ありのままの気持ちを話してみたらどうですか?

そうですね…話せたら話してみたいと思います☆☆

>その人とは、今でも週一に連絡を取り合うような親しい男友達になってます(^0^)

メル友でも親しい男友達って出来るんですねぇ!あたしも、そうなると良いなって今スゴク思いました!!(^o^)あたしにも そういう人できると良いな☆

今回は質問して本当に良かったです☆☆
pine0024さんを含め皆さんに答えてもらえて…☆すごく参考になりました!!
pine0024さん質問に答えて下さって本当に有難うございました☆☆
とても参考になりました☆☆
有難うございました☆☆

お礼日時:2004/01/19 10:15

あります☆



私もpop07さんと同じで自分に自信がないのであんまり写メは送りません。私が写メ送るのは本当に気に入っている人で、電話をしてからですね☆☆
私は外見より中身で勝負ってかんじなんで、電話で好感度あげてから写メ送れば少しは受け入れてもらえるかなぁって♪ちょっと計算的だけど(^_^;)笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答 本当に有難うございます☆☆

>電話で好感度あげてから写メ送れば少しは受け入れてもらえるかなぁって♪ちょっと計算的だけど(^_^;)笑

そうですよね☆あたしも分かります☆☆
計算的だなんて、そんな事ないと思います!(笑)

質問に答えて下さって本当に有難うございます☆☆
とても参考になりました☆☆

お礼日時:2004/01/19 10:06

私も以前、メル友がいました。


私の場合、本当にメールだけのつきあいで、手紙のやりとりもないまま、相手と電話したことがありました。(ちなみに、私は男です)。

もちろん、相手の顔も見たことがありませんでしたし、初めて電話するときは、もの凄く緊張しました。

最初に電話するときは、誰だって緊張したり、怖かったりします。しかし、電話することで解ることもたくさんあると思います。

私の場合、初めての電話は殆ど何もしゃべれずに終わってしまいました(汗。しかし、その後、何度か電話した後、メールを初めて1年後に、初めてその人に会いました。さらに、その後、その人とお付き合いしたこともありました。

pop07さん、『メル友』と言うのは、形は違えど『友達』だということに代わりはありません。余り緊張せずに、気を楽にして話してみると良いと思います(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス本当にどうも有難うございます☆☆

>電話することで解ることもたくさんあると思います。

そうなんですかぁ☆あたしも、そうなれば良いな☆

>余り緊張せずに、気を楽にして話してみると良いと思います(^-^)

そうですね☆気を楽に…☆

質問に答えて下さって本当に、どうも有難うございました☆☆
とても参考になりました☆☆
本当に有難うございました☆☆

お礼日時:2004/01/19 09:59

男です。

携帯持ってないので当然送れません(笑)女性は募集すればたくさん来るでしょうが、男性にとって返事もらう為の生存競走を勝ち抜く必要があります。だから女性のメル友は貴重ですよ。さらに話が合って電話番号教えてくれる人は稀なんです。

そんな確率の低い出会いだから最初は失礼の無い様に気を付けてました。メールよりは素直な自分を感じてもらえると思います。メールは時間差を感じますが電話は今共通の時間を共有してるのが嬉しいですね。

私の場合は電話が会う為の予行みたいな感じでその後お会いしてました。メル友なら容姿は関係無いはずですから。出会いを求めるなら過度な期待はしない事ですね、お互いの為に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス本当に有難うございます☆☆

>女性のメル友は貴重ですよ。

そうなんですか?全然知らなかったです(笑)
男の人からの意見も聞けて、とても凄く参考になりました☆☆有難うございます!

質問に答えて下さって本当に有難うございました☆☆

お礼日時:2004/01/19 09:53

私は,メールと電話だけのおつきあいをして二年になります。

もちろん会ったことも写メも交換したこともないのでどんな顔をしているのかわかりません。メールを始めて三ヶ月目に彼が電話番号を教えてきました。非通知でいいから話をしたいという彼のに対して一ヶ月くらいは逃げていました。電話をすると次は会いたいって言われるのかなーっ考えたら怖かったから。人間不信の部分もあったのでメールだけの付き合いが自分にはちょうどいいと思っていたから。たまたま,仕事ですごーくへこむことがあって思わず電話しちゃったんだけど,半分酔っていて私の愚痴をだまって聞いててくれたのが最初の電話でした。今では気兼ねしないで電話をできる状態になってます。夜はほとんど毎日電話をし合います。五分で終わるときもあれば,一時間の時も,寝れない時は朝まで電話で話をしたりメールしたりしてます。ちょっと,不思議な関係かもしれないけど,今はこれでいいと思います。時期がきたら会う時もくるかもしれないけど・・。長々となってごめんなさい。少しは参考になったかな(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス本当に有難うございます☆☆

>電話をすると次は会いたいって言われるのかなーっ考えたら怖かったから。人間不信の部分もあったのでメールだけの付き合いが自分にはちょうどいいと思っていたから。

あたしも今そうなんです。電話をすると会いたいって言われるのが凄く恐いです。人間不信の部分も私にも凄くあります。

でもhana30さんのメル友の人は「愚痴を黙って聞いててくれた」って良い人ですね☆☆私のメル友の人も、そんな人やと良いな☆

>長々となってごめんなさい。

とんでもないです☆凄く参考になりました☆☆それと、写メールを送らずに電話をする人がいて安心しました☆☆

質問に答えて下さって本当に有難うございました☆☆とても参考になりました☆☆

お礼日時:2004/01/19 09:47

男です。


ありますよ。メル友の顔も知らずに電話したこと。
相手の女性もそうでした。
お互いすごくドキドキ緊張してましたね。
だから、メールのように話もはずまなかったなー。
でも、すっごくいい時間を過ごせましたよ。
より親近感が深まったっていうのかなー。
だから、それでよかったと思っています。

僕の場合は、結局写真のやりとりはせずに、2年くらいメル友して、終わりになりました。
なぜなら既婚男性と人妻のメールの恋だったからね(笑)

写メールとか送ると、それっきり、メールも電話も来なくなったっていう人をたくさん知っています。
あなたのメル友が、あなたの容姿ではなく、中味を理解してくれている、素敵な男性だといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス本当に有難うございます☆☆
ahauhuahaさんはメル友の人と2年くらいも続いたんですかぁ(^-^)メル友って、そんなに長く続くんですね☆
まだメル友をして1ヶ月も経たない私には、そんな長く続くものやとは思っていませんでした☆
写メールを送らずに電話をする人がいて安心しました☆
質問に答えてくださって有難うございました☆☆

お礼日時:2004/01/19 09:36

あります。

(私は女です)

お互い、会う気は全くなかったし、ただ暇だから電話しようよ。
ってくらいの感じで話したことがあります。
相手(男性)がかけてくれたんですが、2時間くらい話してました。
電話嫌いの私にとっては、これが一番の長電話です。。。

他にも、誕生日なった当日の12時ちょうどに電話をかけてくれて
「お誕生日おめでとう」って言ってくれたメル友もいましたね。

どちらのメル友にも写真は送ったことがありません。
私の場合、メル友はメル友として付き合いたいので、
写真を送ることも、送ってもらうこともありませんでしたが。。。

参考にしていただければ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイス本当に有難うございます☆☆
写メールを送らずに電話をする人がいると分かって安心しました☆今、写メールを送る人が、たくさんいるので…。
とても参考になりました☆
質問して良かったです☆
本当に有難うございました☆☆

お礼日時:2004/01/19 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!