プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前読んだ漫画をもう一回読んでみたいと思ったのですが、肝心なタイトルが思い出せず困ってます。
1990年代頃(確かでない)の作品で主人公が地方から都会に出てきて、地元に彼女が居るのに、マンションのお向かいさんのことがだんだん気になっていくみたいな内容だったと思います。
作品途中から彼女も都会に出てきて、お向かいさんと彼女と主人公の三角関係になって、最終的にお向かいさんとくっつく終わり方でした。

そのほかのキャラとしては友人のイケメン(主人公にアドバイス溶かしていた気がします)とそのイケメンを好きになってしまったブサイクな女性がメインのサブキャラとしていました。
その二人(イケメンとブサイク)が作品終盤で結婚し、子供も生まれるエピソードがありました。

情報が少なく、曖昧で申し訳ないのですが、
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

なんとなく思い浮かんだのは90年代頃にスピリッツで連載していた


窪之内良策「ツルモク独身寮」ですがいかがでしょうか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%84%E3%83%AB% …

・主人公が家具の会社に就職して上京
・隣の女子寮の先輩といい雰囲気
・地元に残してきた彼女が主人公の1年後に上京し三角関係に
・同室にイケメンの先輩
・スタイル抜群だけど超ブサイクな女性につきまとわれるイケメンの先輩
・最終的に主人公は女子寮の先輩と、イケメンはブサイクと結婚

このあたりが質問者さまの情報と符合しているような気がします。
違ってたらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探していたのは、ツルモク独身寮でした!
ずっと分からず、モヤモヤしていたので、質問してよかったです。
情報も少なかったのに、こんなに早く回答していただいて、嬉しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/19 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!