アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVDから一枚の画像を切り出す、いわゆるキャプチャーをする、ソフトってないでしようか。
OSはWINDOWS XPあるいはVISTA 。フリーソフトのほうが助かりますが、なければ市販
品でも御紹介を、使い勝手などのコメントもいただけるといいのですが。

A 回答 (4件)

・WinDVD

    • good
    • 3
この回答へのお礼

え、このソフトにはそういう機能もあったのですか、
知りませんでした、試してみます、ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/21 01:50

DVD とは市販のDVD-Video の事でしょうか?


動画再生プレーヤーのVLCとかSMPlayerなら、キャプチャー機能が
あります。
私は、Linux版なのでWindows 版では、機能があるかどうか、不明です。

smplayerはカメラのアイコンをクリックするだけで、設定は不要です。

フリーソフトなので、お試しを、Windows 版のダウンロード先です。
http://jp.downpanda.com/smplayer-japanese-editio …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御多忙のところ、御親切にありがとうございます、
試してみます。

お礼日時:2012/06/21 01:50

Bros 動画変換ソフトを試してみてください。



フリーダウンロード:

http://www.brosvideo.jp/video-converter.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御多忙のところ、ありがとうございます。
試してみます。

お礼日時:2012/06/21 01:51

ソフトとかではないですが、単にDVDの画像を一枚だけ欲しいなら


パソコン上で映像を最大化して、プリントスクリーンを使うというのはどうでしょうか?

これならソフトもいらず、コピーも楽だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、DVDは自分でvideo camera で撮影して
DVDに作ったものです、そういう手があるのですね、そのDVDの
表面に印刷したいので印刷可能な画像データとしてほしいのですが。お尋ねするときの情報不足でごめんなさい。

お礼日時:2012/06/21 01:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!