アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人、私、子供2歳、0歳の2人です。
主人に離婚を切り出され回避する術はないかと悩んでいます。
主人は、家事、育児を休みの日は手伝ってくれ、
いつも優しく、空気は読めず気のきかない所はありますが、とても大好きです。
しかし先週突然、離婚を切り出されました。
冷たかったり、浮気を感じさせる言動は一切なく突然。
離婚したい理由は私の家事、育児の怠慢です。箇条書きします。
掃除機はほぼ毎日、拭き掃除は月に3回ほど。
お風呂は浴槽は毎日掃除、洗い場は少し汚れたらする。面倒な汚れはすぐカビキラー。
シーツや枕カバーは約月1~2回の洗濯。
棚の上は、軽くホコリがつもれば拭く。トイレ掃除は2~3日に1回。
主人のお弁当作りは毎週金曜日のみ。
(あとの日は寝ています。夜泣きがあり…と言い訳になりませんが。)
夕飯は惣菜を1品買い足す事が多く、メインと副食、汁物を作るのみです。
あと主人の休みの日は、必ず出掛けほとんど外食やお弁当で済ましています。
洗濯は毎日します。
夕食後の食器洗いはちゃんとしています。
が、主人帰宅後も下の子供はすぐに目を覚まし愚図る為主人の夕飯準備と寝室の往復でシンクに食器を残したまま、寝てしまう事があります。
子供は毎日外遊びさせています。しかし最近、21時に帰って来る主人を待ちお風呂入れをお願いしています。
最近暖かくなり短時間で入浴が済むので主人に任せる事が多いです。
1人でバタバタと2人を入れるのが面倒くさくなりました。
私にとっては主人が何も言わず、許してくれてると思っていましたが。
内心は色々溜め込んでいたようで。
主人は掃除は全て毎日、惣菜も買うな、俺が帰宅する頃には寝かしつけておけ、
風呂も疲れているのに入れたくない、弁当もやる気になれば毎日作れる、
朝の見送りはして当然、毎朝のゴミだしも嫌だった。
部屋は片付いてはいるが、埃はうっすら毎日つもる。
床に下の子のよだれの後が残っている。
月2万の小遣いで、昼ご飯を買うと他に何も出来ない。
朝起きて、シンクに食器があるとうんざりする。
一部ですがこれが主人の言い分です。
恥ずかしながら主人が全て許してくれていると思って居た為、頭が真っ白でどうしていいか分かりません。
これから家事も育児も怠けず頑張ると言いましたが主人は離婚の一点張り。
浮気は絶対ありません。子煩悩なため子供が可哀想と言いましたがダメでした。
私はどうしたらいいのか教えて下さい。

A 回答 (22件中1~10件)

0歳と三歳の母ですが…。



家事はともかく、朝は旦那を見送らないのは最低ですね。
夜泣きとか理由にならないですよ…。
専業主婦でしょ?誰のおかげで専業主婦やってられて暮らしていけるの、って話。

こう言うことを平気でできるのって、ご主人に対しての尊敬や感謝の気持ちが皆無ですよね。

子供にそう言う姿見せて恥ずかしくないのかな?
私なら自分がお父さん行ってらっしゃい!って姿を自分が率先して見せないと、
子供が感謝する気持ちなど芽生えるはずもないって思うけど。
それに上のお子さん来年幼稚園でしょ?早く起きる習慣つけさせないでどうするの?

お風呂もご主人疲れて帰ってきてるのに、気の毒…。

ハッキリ言って自業自得です。

>空気は読めず気のきかない所はありますが、

偉そうに言ってますけど、あなただって相当空気読めなく気が利かない嫁ですよ。

この回答への補足

子供が起きる時間の事ですが、毎朝子供は6:30までには起きて、主人に「行ってらっしゃい、頑張ってね」と見送ってくれています。
私は寝室で下の子に授乳し、再び寝かせて主人とバトンタッチしている感じです。
なので、幼稚園へ行く時に不自由はないと思っております。

補足日時:2012/06/20 00:08
    • good
    • 113
この回答へのお礼

〉誰のおかげで専業主婦やってられて暮らしていけるの、って話。

主人ですね。

確かに指摘された通りです。
言い訳がましいのですが、また補足も見て下さい。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/20 00:05

かわいそうに。


全部読みましたが、あなたのどこが悪いのか?
まったくわかりませんよ。
現代の夫(父親)は、そんくらいのことは当然、軽く
やってのけます。
やらされてる感も持たず、自分が家庭生活していく上で
ごく自然に、行動してますよ。
お坊ちゃまか、なにか?
甘やかされて、世話を焼かれて生きてきた男なんですね。
生まれや育ちは並?だったかもしれないけれど
はっきりいって、家庭人としての質が悪い。
お子さんがもう少し大きくなるのをまって、あなたが
働ければ、少々養育費頂いて自立するほうが
限られた人生は有意義なのではないでしょうか。
    • good
    • 144
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ありません。

今は再び4人仲良くなれるよう努力しています。

しかしアドバイスにあるよう、私も自立しなくてはいけないと思いました。

回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/07/18 16:29

呆れた男を伴侶に持ちましたね。

例えがっぽり稼いでいたとしても、到底許せない男ですが、月の小遣い2万ってことは大変失礼ですけど差ほどの高給取りではなさそうです。だったら尚のこと『一昨日出直してきやがれ!』と張り倒してやりたい気分です。むかっ腹たって収まりつきません、この手の馬鹿男には。
たとえ言葉上でも、『主人』なんてたいそうらしい名称で呼んでやるのはお止めになったらいかがでしょうか。亭主、旦那で充分ですよ。

結論:離婚なんて何百回でも“勝手に”切り出させとけばいいです。そのうち子守唄に聞こえてくるまで。了承する必要など何処にもありません(少なくとも今のところは)。旦那のことは最低限しておけばいいです。飼い殺しにしておきなさい。貴女が頭真っ白になる必要なんて何処にも無い。妻です、母です、とデーンとしてればそれでよし!

私は貴女の味方です。でもこの場では突き刺さるようなことを書かせて頂きます。その訳は、

>浮気は絶対ありません

という貴女の言葉。これが浮気じゃなくて何なの?というくらい明らかな事実さえ貴女には見えていない。ですから貴女にはズバズバ、ハッキリ言わないと解らないと思うからです。しかも解って欲しいと切実に思うからです。他人でもこれくらい怒るんだ、というところをお見せしたいと思います。

0歳と2歳の子が我が子が居て、いかなる理由があろうとも離婚を切り出す男は子煩悩とは程追い。そいつの煩悩は我が子じゃなく他の場所へ行ってしまっています。なんだかんだと家事にイチャモンつけるのは、それくらいしか理由がつけられないからですよ。つまりそれは貴女には非と呼べる非は無いはずだ、ということ。
無いはず、と書いたのは、この質問では触れられていない性生活の件があるからですが、何か思い当たる節ございませんか?

他人のプライバシーにクビを突っ込むのは趣味ではありません。話したくなければ公にしなくて結構です。ヒントを差し上げますから御自分で冷静に考えてみてください。

*まだ夫婦二人だけのときに、彼のほうから“子供が欲しいね”などの言葉がありましたか?
それとも子供、子供と騒いでいたのは貴女だけで、彼は頷くか、特に反対はしなかった、それともしぶしぶ協力したという感じでしょうか?

*妊娠中の性生活はどうでした?出産後は?

浮気しているとすれば、二番目のお子さんの妊娠中からでしょうね、恐らく。
もしもセックスレスに陥っていた/いるとすれば、俺を子種バンクくらいにしか思って居ない!って感情が浮気に走らせた可能性はあるということで、この件を取り上げました。

しかしね。もしそうだったならクチに出していえばいいでしょう。
どうも旦那はあまりはっきり口に出すタイプではなく、貴女は言れなきゃ大丈夫だ、と思う(思い込む)タイプらしい。この二人の性分の違いは、大小織り交ぜて、かなりのすれ違いを引き起こすには充分な力ありますことも付け加えておきます。

浮気だったら許せないとしても、子供二人で月10万の養育費貰ってどうします?やっていけないでしょ。
性生活の拒否などは日本での離婚の理由になるようですが、うっすら積もる埃くらいじゃいくら調停にだってバカバカしくて相手にもされません。放置!色事に血迷った男の戯言だと無視して構わないです。
応じなければいいんです。出て行きたきゃ勝手に出て行くでしょう。離婚を迫るのは相手の女が結婚を望んでいるからですよ。奥さんと離婚してくれなきゃ私。。。。と脅しているんでしょ恐らく。それこそ家賃入れない、生活費払わないとなったら、その時こそ貴女の側から訴えて出るときですよ。浮気の証拠掴んでおきたいところです。興信所でも探偵でも何でも雇ってね。

全く。貴女の立場が気の毒すぎます。そんな男の子供を一人ならず二人も産まされて(まあ貴女の意志も勿論あったのでしょうが、今となってはね。。。)。何故か非常に情けない気持ちです、私のことではないのに。
その男はATMだと思い、貴女の心の中で逆に貴女から離婚してやればいいんですよ。

今は乳飲み子抱えてどうにもこうにも動きが取れない。しかしある程度子供たちが貴女の手を離れ始めたら働きましょう。手に職がなければ、準備しましょう。そして子供さんたちが独り立ちするか、貴女が経済独立されるか、どちらか早いほうの時期が貴女から離婚を突きつける時期です。
もしくわ定年まで居座って、退職金が振り込まれたら半分もってトンズラするのも良いと思います。子供達にだけ居所を知らせれば、離婚しないままでももういいです、その年になったら。

いいですか。そんな男に精神的に頼るのは止めましょう。そして来たるべく日のために、今から本の少しずつでも準備しましょうよ。私なら、そんな男、たとえ改心して土下座してきても一生許しません。
自由などくれてやらずに飼い殺しにしてやります。

夫婦二人だけの間での愛憎悶着ならまだ許せるんです。はい、この結婚は間違いでした。さっさと別かれて違う道行きましょう、でもいいと思うんです。私が一番頭に来るのはお子さん二人。それも2歳と0歳ということ!!!!もうその点だけがどうしても許すわけには行かないのです。父親の自覚ゼロどころか地下へめり込んでますよ。最低、本当に最低です!(人様のものにケチつけまくるようで大変申し訳ありませんが。。。)

その人、真面目がとりえみたいな感じでしょ?遊んでいないでしょう遊ばなきゃいけない時期にという意味です。遊んでいない男を信じても馬鹿見るだけですよ。大人しい顔して、一度トチ狂ったら(女、でも酒でも博打でも)始末に追えないです。逆にそれなりに独身時代遊んできた男は、たとえ身を固めた後に遊び心がうずいても、奥さんに心から信頼され頼りにされていると思えば、ぐっとこらえます。特に我が子なんていたらもう年貢の納め時です。相手を盲目的に信じる姿勢を私は尊いと思います。しかしながら相手を間違うと、相手の思う壺です。

これを期に貴女がしなければならぬこと。将来への準備とともにもう一つあります。
物事を美化しないで、両目をカッと見開いてよく見ることです。そして頭を使い考えること。

今日から尚一層気合入れて子育てしましょうね。二人産んだからには責任があります。
ATMは働かせておけばいいです。離婚でもなんでも勝手にほざかせておけばそれでいいです。

貴女は貴女と子供達の将来のことだけを考えて行きましょう。そのほうが余ほど建設的ですし、現実的ですよ。大変だとは思います。しかしこれも運命。真正面から受けて立つのが、女の意地。母親の意地ってもんです。頑張って、自分なりの幸せを子供達と掴んでください。

この回答への補足

性生活ですが、産後しばらくしてから月に2~3度あります。
主人からの誘いは必ず答えています。

主人が先に寝てしまう事が多く、2人夜遅く起きていたとしても子供が泣き出す事がある為
この回数でもよく出来ている方かなと思っていましたが。
あとする場所がリビングしかないので、雰囲気もよくありません。
主人は不満があったのかもしれないですね。

補足日時:2012/06/25 09:55
    • good
    • 130
この回答へのお礼

お礼、遅くなりました。
大変申し訳ございません。

〉離婚なんて何百回でも“勝手に”切り出させとけばいいです。そのうち子守唄に聞こえてくるまで。

思わず笑ってしまいました。
そうか、こんな方法もあるのかと納得しました。
こんな私を励ましてくだり、とても嬉しいです。

〉そんな男に精神的に頼るのは止めましょう。

はい。
このようなアドバイス非常に参考になります。
私は主人を信じ、疑いもせずに今まで来ました。
今もし子供と放り出されたら何も出来ません。
2児の母親である以上、もっとしっかり自分を持ち
色々な将来を想像しておく必要がありますね。

しかし私が家事を怠っていた事実は確かですし、
主人ばかりが悪い訳ではないのも事実です。

気を引き締め、新たに動き出そうと思います。
回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/06/25 09:50

真面目な旦那さんですね。



そういう人は本音は言わないですよ。要は、これだけお前を
サポートしているのだから、夫婦生活位はさせろってことですよ。

忙しいのはわかりますが、あなたも女にもどって週に何回かは
旦那に甘えられませんか?あなたがとげとげしていると男は
近寄りがたくなってしまうんですよ。

夫婦生活さえうまくいけば、細かいことは言わなくなるはずですよ。

浮気はないとたかをくくっているのは、旦那がもてないおとこだと
性欲がないとあなたが勘違いしているだけです。

まずは女としてふるまってください。
    • good
    • 41
この回答へのお礼

〉夫婦生活位はさせろってことですよ。
夫婦生活は主人に求められ拒否した事はありません。
私から誘う事はありませんが、チャンスがあればいつでもどうぞと構えています。
今さら補足のようになりますが、食後家事が終わればテレビを見て寛いでいる時は大体隣に居て身体を触りながら横になっている事が殆どなのです。

しかし、下の子が愚図る日があるのでその時はバタバタしていますが。
あと、皆様から浮気の可能性があると言われているのですが。
仕事が終われば、すぐに帰宅し休みの日もずっと家に居ます。
たまには出かけていいよと言いますが、
「何をしていいか分からないし」と家族で居る事を選んでくれていました。

あと少し変わっているかも知れませんが、主人はメールを打ってくれと私に携帯を渡してきます。
(文章を考えるのがすごく苦手)
予測変換でも怪しい部分もありませんでした。
なので、浮気をするならいつどうやってしているのか?と考えていた最中です。
〉まずは女としてふるまってください。
そうですね。
子供の前では女を忘れてしまっているかも知れません。
母親になり過ぎてしまわないよう気を付けます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/20 11:22

まだお子さんが小さいのに離婚を切り出すなんて自分中心な旦那さんだと思いました。


私には14歳13歳1歳の三人娘が居ますがやはり子供が生まれれば夫婦二人の時とは違い子供中心になるのが自然ではないのかなぁ??それにゴミ出しが嫌だったとかあれこれ溜め込んでいきなり離婚を突き出すなんてないと思う。うちの旦那は帰ってきて子供が寝ちゃってると残念がるし小まめに掃除してなくても、食事が手抜きでも家事と子育てが大変なの分かってるから文句言わないですよ。でもゴミ捨て家事全般は一切しませんけど…
私が思うに、旦那さんはきっと奥さんとのスキンシップを求めているのでは?…
子供を寝かしつけるのに忙しくそのまま寝てしまう事で二人きりの時間が無いと不満を感じてたり…
掃除とか食事とかはついでの愚痴なんじゃないかと…
うちの旦那が正にそれです!先程も書きましたが家事などの文句は言いませんが、寝かしつけながら寝てしまう日が永く続くと怒りますよ…f^_^;
あ~…でも違う見方をすると実は「仕事して疲れて帰って来るのに一日家にいるおまえがなんでちゃんと出来てないんだ!生活出来てるのは誰のお陰だー」ってタイプだってとか?そうだとしたら最低な考えだと私は思います!
ん~…言いたいこと言いましたが少しでも参考になれば幸いです。最後に質問の内容を見たところ子育て大変なのに家事もちゃんとできてるのだからあまり自分を否定せずに自信を持ってくださいね。あっ!旦那さんの仕事の見送り、出迎えはしないとかな…
    • good
    • 33
この回答へのお礼

〉旦那さんの仕事の見送り、出迎えはしないとかな…

はい。皆様に指摘され非常に反省しております。

気づかせて頂けた事に感謝します。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/20 11:08

ちゃんとした奥さんだと思うけど…



ウチは3歳を筆頭に3人子供がいます。
3人もいたらもうムチャクチャ、片付けた端から散らかります。

仕事から帰っても、家の中はクチャクチャで、メシ食おうと思ったら、まずどっかに転がってる椅子を探してこなきゃならないくらい(笑)

けどまあ、幸せですよ。

たぶんご主人は30代なかば?仕事が一番きっつい時じゃないかな?
私はもうすでに通り過ぎた年齢ですが、その頃はきつかった…
何度も今の嫁さん(結婚前)と喧嘩したもんだ。
一度はキッチリ別れたもん。
そのころの喧嘩の原因を思い出すと、ちょっと赤面するくらいです。

「仕事中にメールなんかしてくんな」
「オレは金を稼いでるんだから口をだすな」
「価値観を理解できないなら別れる」

こんなんです。はずかし。

ただ、そういう時期もあるんです。「はしか」みたいなもん?

離婚とか、子供がいる以上ありえないこと。
何としても我慢して、別れないであげてね。
あなたの努力に、いずれは彼が感謝するはず。
    • good
    • 34
この回答へのお礼

主人はおっしゃる通り30代半ばです。

主人と同じ立場の男性からのご意見、とても有り難いです。
私が努力し、今のこの状況が変わるなら頑張っていきたいです。
希望をありがとうございました。

お礼日時:2012/06/20 00:03

いろんな回答がありますね。


真実はどうなんでしょう?

私は不倫経験者の男ですが、旦那さんの浮気というより本気の不倫の可能性は高いと思います。子煩悩な父親であり、ご質問者様は仕事もない状況で突然離婚を切り出すというのは感情のある人間のできることではありません。家族を見殺しにするような発言だと思います。離婚してからの具体的な条件は聞いているのですか?(生活費、住居、親権など)。もし聞いているならそれは、子供とあなたにとって現実的なものなのでしょうか?
もし、不倫相手との将来しか見れていない程にはまり込んでいる状況だとしたら、旦那さんにとって不倫相手と一緒になる為にとる行動は離婚を切り出すしかないですよね。もし不倫でないなら、なぜ最後の決断である離婚を迫る必要があるのでしょうか?離婚したら大好きな子供と離れることになるんですよ。自分の子供と離れることは父親であっても辛いことですし、罪悪感もあります。
ご質問者様が言われた理由の部分は確かに旦那さんが感じていたことではあるでしょうが、要は世間一般で言う正確の不一致という曖昧な離婚理由ですので、出るところに出てもご質問者様が離婚に同意しなければ旦那さんの思い通りに離婚はできないと思いますが。

とりあえず、旦那さんにばれないように不倫の証拠を掴むことが必要かな・・・と思う一方、もし不倫していたとしたら、その原因を作ったのはご質問者様にある可能性もありますので、ご質問者様も反省するべき点があるように思います。
離婚したいと言う旦那さんの不倫の証拠を見つけて、それを突きつけたとすると、夫婦再生とは逆効果にもなり得ます。旦那さんからすると隠し事がなくなった状況になれば、開き直って離婚を要求してくるでしょうし、会話も減る一方でしょう。
そんなことはご質問者様の望むことではないと思います。夫婦再生を目標に置かれるのであれば、旦那さんにとって居心地の良い家庭作りを献身的にされることが一番ではないかと考えます(理不尽だとは思いますが)。
また、本気不倫はそこから脱出するのに長い時間がかかりますので、根気強く対処しないといけません。

まとまりのない文章で申し訳ありませんでした。
ご質問者様の家庭事情を知りもせず不倫不倫と書きましたが、状況から推測すると可能性はあります。
納得のいく結果が待っていることをお祈りしております。
    • good
    • 23
この回答へのお礼

不倫の意見がかなり多く、私は気を抜き過ぎていたのかも知れませんね。

本気の不倫…

一番恐ろしい事ですね。

主人に感づかれないよう調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/20 00:00

40代主婦です。


いきなり言われたのであればびっくりでしたね。
ただ箇条書きの部分で、私もこれは受け入れられないという部分があります。
ご主人もいきなりはまずいですが、不満に思う気持ちがわからないでもないです。

まず一番に思ったのががお子さんのお風呂です。
乳幼児はやはり9時までには寝かしつけるのは基本だと思います。
疲れているご主人の負担もですが、子供のために夜更かしはアウトです。

次に朝寝ていること。
おっしゃる通り夜泣きを言い訳には出来ませんね。
ご主人のお小遣いが昼食代込みであれば、そこはなんとしてでも頑張るべきでしょう。
働きに出る時間に起きていない専業主婦の妻を受け入れる男性は少ないと思います。

お惣菜もだめです。
やはり家庭の味が一番なんでしょうね。
うちの子供も、それがどんなに美味そうでもお惣菜を嫌がります。
これから子供を大きくしていく母親がお惣菜頼りでは、この先が思いやられると感じたのかもしれないですね。

ごめんなさい、最後にシンクの食器、これは絶対に嫌です。
匂いも気になるし、とにかく不潔で朝うんざりするというご主人に100%同意します。

同じく子育て経験のある主婦でもこういう反応です。
神経質な男性であればもっと許容範囲が狭いと思われます。

確かにもっと手を抜く主婦はたくさんいると思います。
でも家庭ってよそと比較して成り立つものではないでしょう。
几帳面な夫にはそれなりの家事運営が必要なんです。
私には無理、と自分のやり方を押し通すのであれば、ライフスタイルが合わないということで離婚しかないと思います。

離婚を回避する方法は判りませんが、まずはご自身を省みることは大事かなと思います。
しっかりと反省したうえで、口先ではなく実際に生活態度を改めることから始められたらと思います。
やるべきことをやってもご主人の態度が変わらないようであれば、他の理由があると考えるのが筋かと思います。
    • good
    • 31
この回答へのお礼

回答者様のように完璧な母親、妻になれるか分かりませんが、
極力頑張ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/19 21:42

小遣い2万で頑張って働いてくれていて、生活もちゃんと守ってくれている。


それに対して、家事に専念してても良い質問者様は家事を中心にすれば良いのに、重要な部分も合わせて手抜き。
・・・まぁご主人必死なんですよ。
最近自分もそうですが、給料が激減してしまい手取り18万で、どうやって生活すんの?結婚前に自分の小遣いだけでいいから稼いでね。と言ったから良いものの、私の場合は自分の小遣いは2万もありませんでした。
見てみぬフリをしていましたし、小遣いという概念は捨てていたのですが(居住費にかかる全てを自分の給料で負担していたので)多分昼代含めて自分が使えたのは月に7000円程度ですね。

私の場合は子供がいないから良いものの、私の未来の環境を見ているような状況ですね。
パートナーとしてしっかりして欲しい。俺に頼って構わないから、俺にも頼りにさせてくれ。
そんな精神状態の末に、ダメだな・・・俺は頼りにされるだけで、子供が居ることに加えて妻のことまで一方的に考えないといけない。これじゃ俺頑張れないよ・・・

という感じで間違ってますかね?
ご主人は、質問者様に『何やってんだよ・・・こんなの見て育って、子供が同じように育ったらどうしてくれんの? 』って思ってるんでしょうかね?

許してもらうのは簡単ですよ。
自分がしっかりしていることをご主人に証明するのに時間をもらえばいいんです。
あとはご主人も溜まってるんじゃないですかね?夜の方質問者様から仕掛けてみたらどうです?
案外しかけられてイヤな男はいないもんですよ。
涙に弱いというのもありますけど、これで許されなければ、ご主人は他の人を思い描いているか、子供が居るから十分と思っているか?って感じでしょう。
一度ご主人のご両親も含めてお話されたらどうですか?
ご主人の両親にさえ質問者様がよく思われていなければOUTですかね。

ただ、今のご主人に限ってのことではなくて、男も誰かを頼りにしたいんです。だって人であって、体が男か女か?ってだけの違いで、基本的な中身は同じなんですから。自分の撒いた種だと思ってご主人に必死に誠意を伝えることが大事ですよ。
あと、ご主人の小遣いをもう少し自由に使わせてあげてください。増やすということではなくて、弁当を作ってあげる頻度を増やすことです。恩を着せるとかいうのではなくて、身内なんだから恩なんて着せまくったって損はしませんから。
どちらかというとご主人の方に同意してしまう点がありますが、2万も小遣いもらって自由にできないって使い方は、なんだか贅沢なご主人ですね・・・
言える事は、恋愛してた頃と違って、結婚したら女が引っ張っていくんですよ。
オラオラ!的な引っ張り方ではなくて、大事に思っていることを自分なりに伝えるよう頑張ってくださいね。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

〉何やってんだよ・・・こんなの見て育って、子供が同じように育ったらどうしてくれんの?

主人だけではなく、子供にも怠慢な母親として記憶されてしまうのですね。

何とか名誉挽回したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/19 21:41

離婚というと、出て行ってほしいんですか?出て行きたいんでしょうか?


また、子供ごと?それともあなただけ? あなたが出て行ったら子供の面倒は誰が見るの?ご主人が出て行ったら、ご主人子供に会えないでしょう?それでも良いのでしょうか?

いずれにしても、仕事で9時に帰ってから子供二人お風呂に入れるのはきついですよ。あなたも大変だとは思いますが、専業主婦でしょう?
共働きのひとからみれば甘えているとしか言えない。
私も年子の子供育てましたが、夫におふろに入れてもらった事なかったです。(休みの日でも)お弁当は毎日作ってました。
ご主人2万しか小遣いないのに休日は外食?、、、ダメですよ。
子供と一緒に寝てしまっても、夜中におこされるでしょう?その時食器あらえば良いんですよ。
私も子育て中は本当に体きつかったです。横になると体が石の様に感じられました。

あなたはネットやっていますが、子育て中はそんな暇ないでしょう。
子供は夕方からお風呂に入っても良いんですから、せめて帰ってから育児参加しなければならない状況は改めるべきです 。
可能ならしばらく実家へ帰ってご主人を一人にしてあげてはいかがですか?

これから3年ぐらいの間は子育てが本当に大変で、自分の事も旦那さんのこともかまっていられない時期です。期間限定で大目に見てもらえるよう頼むのも良いでしょうね。
そのうち あなたも家事や育児に慣れるでしょう。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

〉共働きのひとからみれば甘えているとしか言えない。

はい。反省しております。

甘えてきた分、何とか挽回出来るよう努力してみる気持ちでおります。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/19 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A