プロが教えるわが家の防犯対策術!

お勧めのDVD(映画)を教えて下さい。
ジャンルは問いませんができればアクション、ホラー、コメディ等、ノンフィクション(感動もの)、が良いです。

新作、旧作、邦画、洋画は問いません。

あと結末が不思議な終わり方やモヤモヤするような作品は個人的にイライラが残り納得できないのでそういう作品は見たくありません。

A 回答 (5件)

アクションもので、見終わって「スッキリ」する映画なら。



★『007』シリーズ。
★『インディ・ジョーンズ』シリーズ。
★『ミッション・インポッシブル』シリーズ。
★『ダイハード1・2』
★『スピード』
と言ったところでしょうか。

「コメディ」映画なら。
★『ライアー・ライアー』
★『グレートレース』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%AC% …

お勧めさせて頂きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/20 20:02

ノンフィクションというのは創作でなく事実や史実に基づいて作った話


と言う意味で感動ものという意味ではありませんが
アクション、ホラー、コメディまたは
ノンフィクションなら、感動モノが良いという意味でしょうか。

それともアクション、ホラー、コメディの中でもノンフィクション
さらにその中でも感動モノという意味でしょうか。

実話を元にした映画でおもしろくて感動するというと
「クール・ランニング」

「アポロ13」

あたりはどうかなと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/20 20:03

No,1です。


すみません。私、多分、2000本ぐらいは観てると思いますので
ほぼ、どれも同じぐらいお薦めなんです。
どれかをはずせと言われると身を切られる思いなんです(泣)

でも、そうですよね。
こんだけ並べられたら困りますよね。

じゃあ、出来るだけジャンル別で、これを観ずに死ねるかってやつを挙げます。
ただ、好みがありますので、くれぐれも観る前にレビューで確かめてください。

「我が谷は緑なりき」
「バンドワゴン」
「バベットの晩餐会」
「シベールの日曜日」
「灰とダイヤモンド」
「2001年宇宙の旅」
「ブレードランナー」
「マッシュ」
「メリーに首ったけ」
「レオン」
「バートンフィンク」
「マグノリア」
「モーター・サイクル・ダイヤリーズ」
「ライトスタッフ」
「ストレンジャーザンパラダイス」
「WATARIDORI」
「メメント」
「パフューム ある人殺しの物語」
「山の郵便配達」
「This is it」
「ザ・ムーン」 
「英国王のスピーチ」
「善き人のためのソナタ」
「ソーシャル・ネットワーク」
「ステイ」
「めぐりあう時間たち」
「シッピングニュース」
「サイドウェイズ」
「リトル・ダンサー」
「チョコレート」
「シザーハンズ」
「ステップ・イントゥ・リキッド」
「スラムドッグ$ミリオネア」
「息子のまなざし」
「僕のエリ 200歳の少女」
「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」
「エル・スール」
「ミツバチのささやき」
「野いちご」
「木靴の樹」
「旅芸人の記録」
「ブルース・ブラザース」
「アパートの鍵貸します」
「東京物語」
「雨月物語」
「丹下左膳 百万両の壺」
「蝶の舌」
「ハイフィデリティ」
「レナードの朝」

ごめんなさい。これが限界です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/20 20:01

ホラーは私の専門です。

相当見ましたが、これを超えるような作品はまだありません。2007年の作品ですが、まだ公式サイトが閉じられていないことからも人気が分かります。それが、
「屋敷女」です。
出産間近の女性宅に一人の女が、大きなハサミを持って侵入します。下から予告編をご覧ください。予告編の数十倍すごいですよ。
http://www.cinemacafe.net/official/yashiki-onna/

「デッド・クリフ」
入山禁止の山へ登っていきます。山頂へ通じる唯一の吊橋を渡り終えた直後に、この吊橋が落下してしまい引き返せなくなります。この山は何かおかしい!何かがいる!予告編をどうぞ。


「フローズン」
スキー場のリフトに取り残された男女3人。高さ15m気温マイナス20度、助かるすべはあるのだろうか。予告編をどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=1RBhRDRxM-0

「スウィッチ」
アパート交換サイトでカナダ人の女性が、パリの女性とアパートをしばらくの間交換します。あこがれのパリでしたが、そこには首無しの他殺体があったのです。殺人犯として逮捕されてしまいます。予告編をどうぞ。
http://switch-movie.jp/

「トライアングル」
ヨットで航海中に嵐で遭難してしまいます。そこに大型の客船が。助かったとばかりに乗り込むのですが、そこは果てしの無い無限地獄の始まりだったのです。無限地獄から抜け出すことはできるのだろうか。予告編をどうぞ。
http://www.triangle-movie.com/

「96時間」
元CIA捜査官の娘が誘拐されます。一切の妥協を許さない、常識破りの捜査が始まります。残された時間は96時間。間に合うのか!予告編をどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=OcMzSLaSar8

「アンストッパブル」
全長800mの貨物機関車が無人で暴走します。この機関車を止めるために、勇気有る二人の男が立ち向かいます。止める事はできるのか。予告編をどうぞ。
http://movies2.foxjapan.com/unstoppable/

まだまだ有りますが、そんなに一度に見られないでしょうから、ホラーとミステリーとアクションを選んでみました。トライアングルはラストが分かり難いので、モヤモヤが残るかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/20 20:00

どれも自信がありますが、一応、Yahoo!やTSUTAYA DISCASなんかのレビューを確かめてから観てください。


一応古い物順で、ジャンルは、かなりばらけてます。

「我が谷は緑なりき」
「バンドワゴン」
「バベットの晩餐会」
「シベールの日曜日」
「灰とダイヤモンド」
「ブリット」
「2001年宇宙の旅」
「ブレードランナー」
「マッシュ」
「ナッシュビル」
「アポロ13」
「ライトスタッフ」
「ストレンジャーザンパラダイス」
「蝶の舌」
「ハイフィデリティ」
「レナードの朝」
「グリーンカード」
「ジョーブラックをよろしく」
「モーター・サイクル・ダイヤリーズ」
「マッシュ」
「潜水服は蝶の夢を見る」
「メリーに首ったけ」
「レオン」
「マグノリア」
「ブギーナイツ」
「エドウッド」
「WATARIDORI」
「ウェディングシンガー」
「アメリカンヒストリーX」
「ジャッキー・ブラウン」
「メメント」
「パフューム ある人殺しの物語」
「木更津キャッツアイ」
「インファナルアフェア」
「山の郵便配達」
「初恋のきた道」
「This is it」
「ザ・ムーン」 
「英国王のスピーチ」
「善き人のためのソナタ」
「ソーシャル・ネットワーク」
「ステイ」
「バタフライ・エフェクト」
「めぐりあう時間たち」
「シッピングニュース」
「ビューティフルマインド」
「シングルマン」
「リトル・ミス・サンシャイン」
「サイドウェイズ」
「コーラス」
「リトル・ダンサー」
「チョコレート」
「シザーハンズ」
「ビッグフィッシュ」
「ステップ・イントゥ・リキッド」
「フリーダムライターズ」
「スラムドッグ$ミリオネア」
「愛を読むひと」
「かもめ食堂」
「ある子供」
「息子のまなざし」
「僕のエリ 200歳の少女」
「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」
「エル・スール」
「ミツバチのささやき」
「野いちご」
「木靴の樹」
「旅芸人の記録」
「ブルース・ブラザース」
「アパートの鍵貸します」
「東京物語」
「雨月物語」
「浮草」
「流れる」
「丹下左膳 百万両の壺」
「下妻物語」
「スウィングガールズ」
「フラガール」
「泥の河」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
特にお勧めってありますか?

お礼日時:2012/06/19 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!