アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腕時計でも置時計でも目覚まし時計でも・・・

普段生活する上で、時計の秒針や秒を表示するのって、必要だと感じますか?

絶対に秒が必要と感じるのは、どんな時ですか?

A 回答 (17件中1~10件)

必要を感じます。


一番使うのは筋トレです。
毎日、下腹筋を鍛えるのに足を上げて30秒×5セットをやります。
腕時計の秒針を見ながらやります。
タイマーでもいいのですが、最初に30秒をセットするのが面倒ですね。
秒針見ていたほうが楽です。

他には3分の即席麺を食べるのに秒針がなく分しかなかったら場合によっては4分近く
時間をかけてしまいます。
その分、麺が延びてしまいますね。

他にもあると思いますが、とりあえず、
なかったら困るというのに一票です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、筋トレですね!
確かに秒単位の間隔でやるのが一番長続き、かつ効果がありそうですね。
あとは即席めんですか。
私は結構アバウトですが、何となく大丈夫そうです。
時間がちょっと短めでも食べるうちに丁度いい感じになりますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/21 20:13

 ストップウォッチと使用するときには必要。



 それと星を見ることが趣味なので、天文現象に関しては絶対的に必要。短波ラジオでJJYを使ってと言う事も昔は有ったようですから。その瞬間とか関係するので。

 看護婦さんが脈を測るときにも時計を見ながらですね。点滴のリズムとか。 


 それに秒針があると、動いて居るなぁと思えますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、天体観測ですか!
何秒で何が起こるとか通り過ぎるとかあるかも知れませんね。
先日の日食も、秒単位でワクワクしましたね。
あと、JJYは懐かしいですね。
昔BCLをやっていたので、JJYとかWWWBとか・・これでもBCLカードを送ってくれたんですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/21 23:35

こんばんは(^.^)



温泉卵を作っている時や茶碗蒸しを作っている時に必要なんです(;´∀`)

微妙な差で成功と失敗に…(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、温泉卵や茶碗蒸しですね!
確かに、微妙なプルプル感は秒の成せる技かも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/21 23:30

必要ないですお(-    ω    -)



秒針見ませんお(-    ω    -)

秒が必要な生活してませんお(-    ω    -)

お(-    ω    -)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、おおらかな生活でいいですお!
ラテン的ですねお。
でも、お腹はおおらかではいけませんお。
お腹はゲルマンで行きましょうお・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お(@з@)

お礼日時:2012/06/21 22:41

個人的には、時間の感覚を鍛えるのに役立ちました。



ストップウォッチを全く見ないで、スタートを押し、ちょうど1分で止めることができるようになりました(誤差は0.1秒以内)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>時間の感覚を鍛えるのに
なるほど、そういうことですね!
先ほどの方も「1分ゲーム」のようなことで、何も見ずに1分キッカリが分かるか・・と言っていましたが、身体で覚えるにはいい鍛錬ですね。
誤差0.1秒とはすごいです!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/21 22:36

職場で電子レンジを使ってお弁当をあたためる際、時間を設定できないので


(できるらしいんですが、私が使い方をよくわかってないだけですが)
30秒数えてますよ~。
自分だけかと思っていたら、何人かそういう人がいて、笑ってしまいました。

後は、カップめんを作るときとか・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、なるほど、それを聞いて家のレンジを思い出しました。
確かに、秒単位までは設定できないタイプ(ダイアルのやつ)でした。
お弁当は温め加減が大事ですね。
これは身を持って経験しています。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/21 22:34

 こんばんは。


 秒針は必要です。
 特に腕時計は、秒針の動きがすごく気になります。
 料理の時にも必要ですし・・・
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

腕時計ですね!
私もクオーツの場合はきちんと目盛りに針が止まるか気になります。
ズレていると何だか嫌な気分になりますね。
料理も秒単位ですか、お菓子とかケーキ作り、あとゆで卵?はそうかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/21 22:28

localtombi さん、こんにちは。

これはおもしろい質問だ。

今日は残業がないから、とっとと帰ろう。
こんな時、秒針は絶対必要。
16時59分50秒、51秒、52秒、53秒、54秒、55秒、56秒、57秒、58秒、59秒、
勤怠パソコン入力! 5時ダッシュだ! GoGo!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、定時退勤ですね!
昔定時でサッサと帰る社員のことを“ベルサッサ族”と言いましたが、それみたいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/21 22:10

時計が動いているかどうかの


確認に必要です

道路に街路樹は必要ですか
という質問と同じで
世の中には必要なものと
なくてもいいものがあります

お部屋に観葉植物はありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動いているかどうか・・・先ほどの方も同じ意見でしたね。
>お部屋に観葉植物はありませんか
それを愛でる暇さえないような人は、きっといるのでしょうね。
秒針も同じような気がします。
必要がなくても暮らせる人には、もはや邪魔なのでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/21 21:56

必要です!!



私は機械式腕時計が好きなので、秒針が時を刻むのを眺めているだけで幸せになれます。
(我ながら安上がりだな。)

それと呑み屋で知り合った派手なスーツの方の腕時計眺めて「おぉっ!?ロレックスなのにクオーツだ!」と驚きの発見(爆)ができたりするのも秒針があってこそですね。
「普段の生活で、時計の秒針って必要ですか?」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか味のある時計ですね!
7とあるのは7石ということですか?
>ロレックスなのにクオーツだ
ああ、ありますね・・・パテックやヴァセロンのクオーツだったら最高です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/21 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A