アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サラリーマン金太郎4を見たら

金太郎が結婚して
漁師になって
ヤマト建設がヤマトになって、悪い人に乗っ取られ
会長が死んでました。

どうしてそうなったのでしょうか?

A 回答 (3件)

ヤマトの株主総会の日の朝、龍之介会長は神社にお参りに


行きました。以前から会長は、長門裕之さん(役名忘れました)に
命を狙われていたので「一人で出歩かないように」とは言っていた
のですが、前日の会長との会話を思い出し、株主総会の準備を
していた金太郎が神社に向かいました。
会長の姿を見つけてほっとしたのも束の間、長門裕之さんの
手下であるピーマンのタケという殺し屋に撃たれました。

会長は傷を負ったまま株主総会に出席しましたが、
結局助かりませんでした。
    • good
    • 0

番組公式サイト ストーリーの所に回答に成りそうな説明書きが、


http://www.tbs.co.jp/kintaro/story01_01.html


【会社の流れ】
龍之介会長が死んだ ⇒金太郎退職 ⇒鷹司が社長に就任 ⇒新会長と組んで龍之介
がいた時の理想とは違う悪どい会社に変貌。

【金太郎の流れ】
龍之介会長が死んだ ⇒ヤマトのサラリーマンでいる必要性を感じなくなりヤマト退職
⇒事務用品メーカーの営業に転職 ⇒営業マンに向いていないと思ったのかヤマトに務
める前の職場である故郷に帰り昔のように漁師になった。
(結婚は2の終りと随分前の筈です)

【加代ばあちゃんの流れ】
龍之介会長が死んだ ⇒幼馴染の死を悼み四国巡礼の旅に出ていた ⇒巡礼も終わった
ので娘や孫の居る金太郎の故郷の漁村に帰ってきた。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/kintaro/story01_01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。
会長は凶弾に倒れたと書いてありましたが、どうして死んだのでしょうか?

お礼日時:2004/01/19 10:01

会長が死んだから、ヤマト建設が悪い人にのっとられて、金太郎達が首になって会長のために野際洋子が四国88ヶ所めぐりに行っている間に金太郎が漁師になってたんじゃないんですか?


なんか3から4までの間に話が変わりすぎてるような気がしますがこの間のを見た限りではそんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/01/19 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!