プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アテネのホテルに1泊し、5日間のクルージングにでかけます。
最終日クルージングの到着がピレウス港にAM7時です。
15時の飛行機に乗るのですが、この8時間の間に市内観光をしたいのですが
スーツケースが2つあります。

荷物の預けられる所(有料可)や何かいい方法があれば教えてください。

A 回答 (2件)

有料での預かりサービスをしている旅行代理店だと、名前が知られているのは以下です。


空港と、シンタグマ広場近くにあります。
価格表は更新されていないので、あくまで参考に。
http://www.pacifictravel.gr/baggage.html#

あとはモナスティラキ駅にロッカーがあります。
ただ、何度もモナスティラキ駅を利用していますが、見た記憶がないんですよね。
メトロではなく、ISAP(郊外鉄道)が管理しているようです。
コインしか使えませんし、人が多く行きかう駅なので、治安面で少し不安があるかもしれません。

観光局のオフィスがアマリアス通りにありますが、お世辞にも対応が良いとはいえないですね。
荷物預かりが無料ということも無いでしょうし。

クルージングを手配した旅行会社にはすでに問い合わせされましたか?
アテネ市内にオフィスがあるなら、預かってくれるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
かなり参考になりました。

今のところ、教えて頂いたURLのところで預かってもらおうかと思っています。

お礼日時:2012/06/25 08:23

私が利用した船(出発地はピレウスではありませんが)にはツーリストデスクがあって、そこに「ピレウス港~アテネ半日観光~空港」というツアーが用意されていました。

ミニバスの乗り合いで一人90ユーロくらいでした。
 このツアーは時間的に合わなかったのでダメモトで個人ツアーを相談してみたら、あっさり組んでくれました(「ヤッター!」です)。大型スーツケースが充分2個積める車で、4時間で二人で250ユーロでした。

もともとは、タクシーかバスで空港へ直行し、空港の荷物一時預かり所にスーツケースを預け、地下鉄で市街地へ、というつもりでいました。この方法だと確実に手軽になることができ、空港に荷物が置いてあるという安心感もあるのですが、なにぶん時間のロスが多いですね。

「港→アテネ観光→空港」というツアーを催行している現地旅行社があるはずですから、Web検索してみてください。ただ、ギリシャの情報って少ないし、きめ細やかではないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ツアーっていう手もありましたね☆

参考にさせて頂きます。

お礼日時:2012/06/25 08:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!