アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 大病院の駐車場の交通誘導員(警備員)が、色の付いたメガネ(最も薄い水色など)を掛けて仕事をするのは、おかしい(変)なのでしょうか?

 よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

そもそも日本ではサングラスのイメージが良くないです


いまだに
色の無いUVカットがいいんじゃないかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りのようです。
 場所が場所ですから、余計に・・・。

 オーソドックスなUVカット入りのプラスチックメガネを注文しました。


   ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/20 19:41

 サングラス自体は特に問題はないと思います。

ただし警備といえど客商売ですので、変に色の濃いものはまずいでしょうね。
 これは全くの余談ですけれど、水色のレンズというのは日本人の顔の色(茶系)と合わないので、どうしても違和感が発生します。眼鏡屋さんではあんまりおすすめしない色ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 やはり、「商売」ですね!(^^)

ただ、場所が場所なので、、、、(汗)

 プラスチックレンズで我慢です。


   ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/20 19:48

サングラスは、他の人から視線が見えないので、誘導員の動きが、誰に向けたものかが分かりにくくなり、危険です。

従って、「変」以前に、業務遂行上、問題ありと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

逆も言えます。
 サングラスを掛けると、運転手がハッキリと見えるのです。

掛けないと、フロントガラスに反射され、中は、全くと言っていいほど、見えなくなります。

  ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/20 19:46

地面からの跳ね返りで紫外線予防と思うが、日常的にサングラスの誘導員見ますよ。


見慣れていないだけでは? 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 やはり、場所が場所のようです。
去年は、ガラスレンズのメガネの上から、魚釣り用のサングラスを着用して、快適でしたが、今年は、苦労しそうです。

  ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/20 19:44

私は特に変だとは思いません。


外仕事ですから、眼病予防には必要かも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 凄い紫外線です。
梅雨が開けたら、車からの反射光が、凄いかと。
 2000台もの駐車場ですから・・。

   ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/20 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!