プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

先日、友人から借りた動画のDVD(ホームビデオで撮影したもの)を借り、
自前のパソコンに保存しました。

ファイルがDVD_VIDEO_RECORDERとなっています。

これを買ってきたDVD-Rに焼こうと思うのですができません。
もともとできないのか、方法があるのかわかりません。

DVD_VIDEO_RECORDERをDVDに保存する方法をよろしくお願いします。

ちなみにwidows7でソフトとしてpower DVDを所有しています。

A 回答 (4件)

>友人から借りた動画のDVD(ホームビデオで撮影したもの)



これが、何なのか他人にはわかりません。
DVD-ビデオではないのですか?
DVD-ビデオならば、再生専用機のDVDプレーヤーで再生
できます。もしそうなら、もう一度友人からDVDを借りてきて
以下のようなソフトで「ディスクのコピー」で同じものができます。

メーカー製パソコンの場合、
姉のパソコン(Win7のDell)には『 Roxio Burn 』が単独で入って
いました。
富士通とかNECには『 Roxio Creator LJ 』が入いっています。
東芝には『 Disk Creator 』が入いっています。
『 B's recorder 』とか『 Nero 』が入ってる場合もあるようです。

無料ソフトでは
『 Nero KwikMedia 』+『 Nero Kwik Burn 』
http://www.nero.com/jpn/downloads-nbl-free.php
(メールアドレスを登録する必要があります。)
『 Express Burn 』
http://www.nch.com.au/burn/jp/index.html

富士通
[Roxio Creator LJ] ディスクをコピー(複製)する方法を教えてください。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
友人から借りた動画はどうやってパソコンに保存したのでしょうか?
DVDを開いてコピーしてパソコンに貼り付けたのでしょうか?
そのファイルをクリックすると再生されますか?
拡張子は何になっていますか?

場合によっては、『 Windows Live ムービーメーカー 』で読み込んで
DVDに書き出すこともできますね。
この場合はDVD-ビデオができます。
Windows Live ムービーメーカー 入門ガイド
http://windowslive.jp.msn.com/moviemaker.htm
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
>DVD_VIDEO_RECORDERをDVDに保存する方法

Windows 7でCD-R/RWやDVDに書き込む方法(注意点)
http://www.tku.ac.jp/iss/guide/classroom/tipspc/ …
このようなことがしたいのですか?
この場合、マスタ形式で書き込んだ方がいいです。
理解して書き込んでください。
この場合は再生専用機のDVDプレーヤーで再生できません。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

DVD_VIDEO_RECORDERをDVDに保存する方法が知りたかったので助かりました。

なかなか知識不足でご説明の内容も理解できませんが、紹介URLから勉強したいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/28 11:27

Win7 の型番が記されていないのでライティングソフトが不明なのですが



DVD_VIDEO_RECORDER のフォルダを開くとその中に「VIDEO_TS」のフォルダがありますので

付属のライティングソフトで「VIDEO_TS」のフォルダを書き込めば良いです。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ご説明の通り書き込みことができました。

ただ、DVDプレーヤーで再生ができないようなので
できる手段を勉強したいと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/28 11:30

買ってきたDVDの種別は?


対象となる動画の種別は?
焼こうとした方法・ソフトは?
できないと判断した表示・結果・理由は?

ファイルを焼くだけならDVDにはいるサイズであれば動画かどうかに関係なく焼けます
ただしDVDプレーヤーで再生するにはオーサリングソフトによりDVD-VIDEO形式にする必要があります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

DVDプレーヤーで再生するためには、DVD-VIDEO形式にしないといけないんですね。

オーサリングソフトの使い方について勉強してみます。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/28 11:25

すいませんが、確認させて頂きたいことが1点・・・お持ちのパソコンのDVDドライブは書き込み出来るマルチドライブですよね?



DVD-ROMだと読み取りは出来ますが、書き込みはできません。

確認方法

スタートボタン→コンピューターで表示されるDVD RW ドライブと表示されればマルチドライブです。

マルチドライブであれば書き込み出来ます。

ただ、動画の保存形式により書き込み方が違います。

ISOデータであれば取り込みソフトを使わないといけません。私はDVD Shrink等を使ってパソコンに書き込んでから書き込みソフトを使って書き込みします。

試した事はありませんがファイルの種類が.WMAやmp3などはファイルをクリックして上のバーに書き込むが表示されてるのでそれをクリックでDVD入れれば出来るかと思います。

通常の方法で書き込み出来ない場合はISOデータの場合があります。

やり方はDVD Shrink等取り込むソフトによって違いますので、そのソフトの操作説明をご覧になった方が良いです。

あまり参考にならないかもしれませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Blu-ray Discドライブ です。
DVD-Rへの書き込みは可能なはずですよね。

動画の保存形式や取り込むソフトによって
方法が様々なんですね。

知らないことばかりで・・・。

勉強になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/28 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!