プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 数箇月前からたまに、お酒とバファリン2粒を飲んでます。
 理由は特に健康に気を使う必要は無いのと(彼女もできないし、現実に対し厭世的な考えで自殺願望に近いです。)、現実を忘れさせてくれる位に酩酊感を感じさせ、良く眠れるからです。
 いつもは気分が悪くなることは無いのですが、久しぶりに昨日の晩にチューハイ2缶とバファリン2粒を飲んだ所、ものすごく気分が悪くなりました。気持ち悪くて吐きそうになりましたが吐いてません。
 そこで、気になったのですがバファリンとお酒を飲むのは体に害があるのですか?様々な方からご意見・ご回答及び2つとも飲用された方の体験談などお伺いしたいです。

 乱筆・乱文失礼しました。

A 回答 (2件)

一般的にお酒を飲んで、薬を飲んではいけないと言われているのは


薬効成分が強く出てしまう為です
医師では無いのでハッキリ言えませんが、
おそらく、肝臓が弱って居ますね
このまま続けると、最悪肝臓が悪くなって、長い間苦しんで、亡くなるでしょう
一度心療内科などで病気の方を相談した方が良いと思います≪何らかの影響で不眠症気味では無いですか?≫
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
特にアルコールとバファリンの成分が何らかの影響で有害な物質になるという事はなさそうですね、ただ、肝臓には負担が掛かりそうです(お酒だけでも負担なのに…)

お礼日時:2012/06/21 18:55

もう少し薬を多めに飲むと死ぬよ


周りの人に迷惑かけない様にしてね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>>もう少し薬を多めに飲むと死ぬよ
根拠がわかりません、バファリンに似たような頭痛薬を6粒飲んでも生きてる人はいます。もう少しという表現も曖昧でよくわかり兼ねます。ただ100粒を一気に飲むと死ぬでしょう、それくらいの多量の薬を飲めば風邪薬でも栄養剤でも死ねそうですねw

>>周りの人に迷惑かけない様にしてね
それくらい考えます。電車への飛び込み自殺なんて先ずしないです。死んでもまだ返してない奨学金が残ってるからあと10年は生きてますよ、もし僕に会ったらヨロシクww

お礼日時:2012/06/21 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!