アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は体中に数えきれないほどの茶アザがあります。
(レックリングハウゼン病という病気の症状?の1つです)

顔に目立つ大きなアザが無いのが幸いですが
その病気の影響でシミかそばかす程度の
小さなアザがあって肌が汚く見えます。

なのでカバー力のあるファンデーションを教えてください。

今までは化粧下地とパウダー程度で
ファンデーション自体初めてなので初心者にもお勧めなのが良いです。

ちなみに高校生で生理前にニキビが出るくらいで
特に肌は荒れていませんが乾燥肌気味です。

値段の希望は特にないので
ちゃんと店舗で買える物で良いやつを教えてください。

A 回答 (4件)

ボディなら先の方の回答にあるような舞台用の三善。


ファンデならカバーマークがおすすめ。知り合いでおでこに大きなアザのある子がいたんですが、信じられないくらいきれいに隠していました。
カバーマークは百貨店に入っていますので手に入れやすいと思います。アザの隠し方などは慕容部員さんに相談するといいですよ。ただ、普通のファンでの場合、ある程度テクニックも必要かもしれません。カウンターだと実際に目の前でやってくれるので、初心者にはとくにいいとおもいます。
あとはちょっと手に入れる場所が限定されるのが難点ですが、専用のコスメもあります。
http://www.grafa.jp/individual/first/
    • good
    • 4

通販で有名なダーマカラーと言う、アザや大きなしみ専用のファンデーションがあります。


あとは、かづきれいこの、医療にもとづいたファンデーション。
ただどちらも高いので、安くてカバー力あるのはクリームかエマルジョン、夏ならカネボウのアリーなどのウォータープルーフです。
    • good
    • 5

ソフィーナからけっこうカバー力があるファンデーションがありましたが今もあるかな?練り状のやつです

    • good
    • 5

こんばんは



おちかくに三善のファンデーションを扱っているところはないでしょうか?
http://www.mitsuyoshi-make.com/
タトゥーと隠すファンデーションはきっちりとしみが隠れますよ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!