プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhoneからICレコーダーへの録音について、質問させて下さい。

友人のiPhoneで録音してもらった私の声の音声を、
私のICレコーダーへ移動させたいのですが、

iPhoneのイヤフォンジャックに、ICレコーダーを接続すれば、
録音できるでしょうか?

私のICレコーダーはsony製でステレオミニジャックです。

自分自身はiPhoneを使ったことがなく、基本的な使用法もわかりません。
教えて頂ければ助かります、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

確かに録音できます。


ただ録音時間と同じだけ時間がかかります。
それならitunesでUSBなどにデータを移してもらい貰う方が現実的です

方法としましては、iphoneのイヤホンに以下のケーブルをさして再生
ICレコーダーのインプットのところにさす。
ICレコーダーをライン入力に変更しiphoneのイヤホンに以下のケーブルをさして再生と同時に録音ボタンを押すと録音できます。
ELECOM ステレオミニプラグケーブル 1.0m DH-MM10 エレコム
固定リンク: http://www.amazon.co.jp/dp/B0006ZEJK6
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます(^^)

大切な音源なので録音できそうで、良かったです。

友人が引越し準備でPCを使えない状態だそうで、
30分くらいの音源なので、教えて頂いた方法で直に録音してみます。

ご親切に感謝申し上げます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/21 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!