デスクトップPCのキーボードの右にある数字のテンキーのみ打てません。
他のキーは問題なく打てるのですが、テンキーのみまったく反応しません。
どこかのキーを押したことでなったと思われますが、よくわかりません。
テンキーの復活方法を教えてください。

A 回答 (5件)

Win-7を使っている時、画面の左上すみに「錠前アイコン」をみたことが

あると思います。これをONにしてやると直るのでは・・・。

使うキーは私の場合「NumLock」と「FN」キーでした。

「FN」+「NumLock」で画面左上に現れ、操作するごとに「ON」「Off」を
繰り返すので、ここを「ON」にしてやると私の場合は直りました。

ここでは有益な回答が得られませんでしたが、他所で上記記述を見つけ
やってみたら直ったので、こちらへのいつものご恩返しと思い書込みました。
    • 38

[NumLock]キーは、オフの状態と思われます。

キーボードのどこかにランプがあると思います。それが光っている状態がオンでテンキーが使える状態です。
    • 22

Numロックが掛かっていませんか?

テンキーの「7」の上にあるキーです。
「Num」とか「NumLK」とか書いてあります。
一回押してみてください。
    • 32

テンキーのNumlockを押していませんか?

再度押せば、直ります・・・。
    • 6

NumLock キーが押ささったのではないでしょうか?

• 3