アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在21歳でアルバイトの掛け持ち生活ですが
実家で兄弟や親とローンや生活費を平等に出し合いながらの生活なので
みんな娯楽費もそこそこあり、充実した生活でした

しかし今年の6月の初めに、私はパソコン1つで実際に「ギャンブル」ができる
「オンラインカジノ」という存在を知しりました
試しに架空のお金で遊べるとの事だったので興味本位遊んでいたら、10万円から始めた掛け金が24万円ぐらいになったのです
わずか数十分で大金を動かせるという「ギャンブル」という世界を生まれて初めて
体験した瞬間でした。
そこで自分の運を過信してしまったばっかりに6月18日に実際のお金「10万円」を振り込み
リアルマネーでプレイして、一度は2万円増えたものの、その数分後に一気に0に
落ちてしまいました。

いま思えば、自分の愚かで単純な甘い考えで招いた結果に非常に後悔しています
失った瞬間、アルバイトで10万円を稼いだ苦労をなんども振り返り、頭が真っ白になり
全身の体が激しく震え、「失った」という恐怖感で呼吸も激しくなり、家族にも情けなくて言えず
その日の食事はまったく喉を通らず、夜も眠れませんでした。
自分は給料15万円~18万円ぐらいなので一ヶ月で失った以上のお金は戻せるものの
大金を失った後の仕事というのは想像以上にやりきれない思いがつきまとってきます
「あんな事さえ起きなければ、今日の稼ぎも無駄にならないのに」と、自暴自棄になりながら
働く日々は本当につらいです。

現在10万円を失ってから3日経ちます、今日は体調が悪いと言って仕事を休んでしまいました
しかし家族に生活費を協力しなければ、ギャンブルで失ったことがバレて心配かけてしまうので
このまま休みっぱなしという訳にもいきません。
どうにかしてこの状況を抜け出したいので、なにか前向きでプラス思考な考え方はないでしょうか
私はこれからどうゆう考え方をすれば、仕事に精を出し、元気に働けるでしょうか?
どうか良いアドバイスをおねがいします

A 回答 (23件中1~10件)

初めての経験でびっくり、心配、後悔で一杯の様子が解ります。


少し違いますが私も16歳の頃に交通違反で検挙された時に罰金が来るので後悔と親、家族に知られるのを何日も悩んだ経験があります。
又、26歳の時には少ない給料の中から貯めた80万(当時では約6カ月分の給料)を先物商品取引で一瞬で失いました。電話での勧誘が何回もありちょっと取引をして少し損が出たら直ぐ止めれば何て安易な考えで始めた結果で、この時も悩み、後悔、自己嫌悪等で落ち込みました。
質問者はアルバイトの掛け持ちした経験があり真面目に堅実に生活している方ですので悩んだり、心配したり、後悔した後は「エイッ ヤ~ット!」気持ちを切り替えて済んだ事に気を取られずに前向きに考えましょう。
家計の協力費はとりあえず一番信頼できそうな兄弟がいたら正直に話し親には内緒にしてもらい協力をお願いしましょう。家族に知られるのを避けサラ金?等で高利な金利で借金をすると返済に益々苦しくなりますので絶対したらいけません。
21歳ですので良い経験をしたと思いましょう、あなたが1ケ月働いて15万~18万の給料とのことですが、お金は簡単には稼げない事はあなたは良く解っていると思います。
これからも世の中ではいろいろな「美味しい話?」「絶対儲かる?」等の調子が良い話に出会う機会が有りますので今回の件は良い教訓としましょう。あなたは真面目な性格なのでギャンブルには向いていませんよ、「小さく勝って大きく負ける」タイプですよ。
ちなみに私はあなたと同じタイプです。こつこつ真面目に働く事が一番合っていますよ。
PS:私の経験は参考になればと思い書かせて戴きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました

<「小さく勝って大きく負ける」タイプ
もう絶対にギャンブルはしません
あの外国の広告をチラっと見たのが最悪の出会いでした
心を入れ替えて明日からがんばります!

お礼日時:2012/06/23 15:07

  >私はこれからどうゆう考え方をすれば、仕事に精を出し、元気に働けるでしょうか?



警察と消費者センターに行くべきでしょう。

この回答への補足

!? 行ってなにをすれば・・・・

補足日時:2012/06/23 14:56
    • good
    • 1

ここで辞めたら駄目でしょう。



博打なんだから勝つ時もありますよ。

もっと頑張ってください。

回答している人にお礼も書けない貴方が勝てるとは思いませんが・・・。

この回答への補足

してますよ

補足日時:2012/06/23 14:57
    • good
    • 1

皆様おっしゃっていらっしゃいますが(ちゃんと読んでます?沢山いただいていますよ)



今回のは授業料。貴方にとっては高額でしたが、考えようによってはこれくらいで済んでよかったです。
これくらい、というのは10万という金額ではなく、借金してまでつぎ込んだわけではない。つまり所持金を超える金額を失ったわけではないからです。

私がちょうど貴方の年齢、21のときにモナコのカシノで実際に目撃したことをお話します。

それは客1:ディーラー1の完全個室でのポーカーでした。掛け金、1億。勝負は1回限りです。
結果、その方は負けましたがニッコリ微笑んで個室を出て行かれましたよ。若かった私は、

“どうして?何故一億失って笑ってその場を去れるの???”と食いついたんです。

そうしたら、その方は、

“この前来たときは買ったから、今日は負けたってそれまでのことだよ。心配しなさんな。気分晴れ晴れ、今日も良い1日だった。さ、食事にでも繰り出そうか^^”とこれまた晴れ晴れした顔で・・・・

何を表していると思います?それくらいの余裕が無ければ本来ギャンブルには手を出してはいけないのだ、という教訓です。彼の稼いでた、もしくわ財産として所持していた金額から割り出すに、1億は一般人の1万円にも満たなかったのかもしれません。もしかすると千円だったかも。

世界は広い。賭博の世界も底知れず深いものです。貴方には不向きだということが解っただけでも、将来墓穴を掘る可能性が少なくなりました。真面目に実直に生きていく運命の人は、その運命に逆らわずそれこそ地道に努力してこそ花が咲きます。ビギナーズ・ラックで大当りしていたら、それこそ借金地獄に堕ちたかも知れませんよ。

貴方、今回は救われました。目に見えないものに助けてもらったと感謝こそすれ、一人くさくさ腐っている場合じゃありません。真面目に働き取り戻しなさい、損失分を。頑張ってね^^
    • good
    • 0

21歳で、家計のやりくりが大変な中、10万円を失ったあなたは、家族への背信的行為に悩まされるのは、よくわかります。

でも、もう失った過去のことを悔やんでもどうにもなりませんね。そこでの教訓を3つ。
(1)パソコンのそういうゲームは、金を巻き上げるためのトリックが仕掛けられているのです。つまり、最初は架空で儲けさせるのです。で、これに気をよくした者が、実際に金を賭けて儲けようとすると、途端にプログラムが変更するのです。そんなのは、わからないようにするのであって、ですから最初はリアルでやっても、儲けさせ気分を良くさせるのです。で、勝って気を良くしたときが危ないのです。人間は欲が深いから、もっと儲けてやろうと思って更にお金を賭けると、機械に飲み込まれてしまうのです。その金は、相手の儲けになって・・・惨めですね。「畜生!」と思って更にお金を賭けると、たまに勝たせてくれるけど、そこがトリックであって、最後には0円となって、また巻き上げられるのです。10万円~あなたにとっては大金かもしれないけど、それだけで止めておいたのは正解です。
(2)次に、それはギャンブル器械で、賭博罪に該当しますね。警察に、そのサイトを通報してあげればいいです。警察は、そういう情報により摘発することがありますから、通報はしておいた方がいいです。相手を懲らしめないと、腹の虫がおさまりませんからね。
(3)最後ですが、金儲けに王道は無いということです。楽して金儲けは絶対無いということです。また、あぶく銭は身につかない~これも、正解です。ですから、パチンコ、スロットマシン、その他の賭け事、つまり、運不運での勝負事では、金はたまらないのです。たまたま儲かっても、それは遊んで得た金なので、すぐに無駄遣いして使ってしまうのです。一番のコツは、そんな賭け事をしないで、コツコツ真面目に働いて貯めることです。これが、無駄な浪費を防ぎ、お金が着実に溜まる最上の方法です。
 よく、株で貯蓄という人もいますが、これも損する人が多いです。私も株で損が大きいですが、やはり長年の経験から、株をやらないでいたほうが、お金が溜まる・・・これなんです。
 人間は欲があるから、お金が溜まるともっと投資して金を儲けようとする性質があるんですね。でも、これが大金を失うきっかけでもあるのです。
  着実な貯蓄と無駄な支出の防止・・・これがお金を貯める王道なのです。
 21歳なら、まだまだ挽回のチャンスがあります。いつまでもクヨクヨしてないでさっぱりと忘れて、また仕事に頑張って方がいいです。
    • good
    • 1

取り戻そうとすれば又ギャンブルの罠に落ち、お金を失う事になります。



パチンコ等も同じです、最初は店ももうけさせてくれますが、そのうち負けが込み大金を失います。

そうやってパチンコ等のトリコにさせてしまうんですよ。

失ってしまった物はしょうが有りません、良い社会勉強だと思って、諦めるしかないのでは。

二度と同じ過ちを繰り返さない事です、そうすれば大丈夫です。

もっとギャンブルで悲惨な人生を送っている人も大勢います、その人は辞められないんですよ、ギャンブルの罠に落ち、パチンコの罠に落ち、悲惨な物です。
    • good
    • 0

人事なので


大雑把に書きますが・・・

たった10万で何を言ってるの!!が本音。

いい社会勉強をしたではありませんか。
10万円でギャンブルは二度としない、
と決心したのなら安い授業料です。

海外旅行に行ってきた、と思って
明日から改心、まじめに働いて稼ぎましょう!!
    • good
    • 1

ギャンブルをやれば、10万円くらいの勝った/負けたは、当たり前の世界ですよ。


もうちょっと桁が少ない人もいるし、某製紙会社のバカ社長みたいに、百億円単位で損する人もいます。

質問者さんは、それをやればハマる性格であり、また結果を「当たり前」と受入れられない性格です。
ハマる性格は、ギャンブルに適した性格(?)ですが、結果を受入れられないと言う性格は、ギャンブルには不適な性格と言えるでしょう。

更にその結果が、日常にも悪い影響を与えるのであれば、ギャンブルを絶対にしてはいけない性格と言っても良いかと思います。

上述のバカ社長の場合、それが判るのに百億円単位を要しました。
いや、それが会社的に問題となっただけで、本人はまだ気付いて無かったのかも知れませんね。
加えて、本人は社会的信用を喪失し、家族,親族の顔にもドロを塗り、従業員や株主、取引先などに絶大な迷惑を掛けました。

バカ社長とはスケールは違えど、サラ金で金を借り、何十万円,何百万円もの借金を作り、やはり家族など周囲に迷惑を掛けたり、最悪は自殺などの道を選ぶ人だっています。
ソレが、質問者さんが足を踏み入れようとした、ギャンブルの世界です。

質問者さんは?
「たった10万円」とは言いませんが、そこまでで踏みとどまり、後悔し後戻りした「賢明な人」と言えるかも知れません。

ただ、ここで働くことから逃げ出したり、借金でごまかしたりしたら、ギャンブルにはまった人と余り変わりは無くなっちゃいますよ。

まあ10万円くらいなら、サラ金で借りても、月々で返済は出来ると思いますが・・・。
ただ、これもギャンブルと同様、借金苦の一歩目だし、たとえ問題にならなくても、ムダな利息が発生しちゃいます。

やはり最も賢明なのは、ご家族に正直に話し、相談すると言う道じゃないですかね?
これに必要なのは、100円のカネも要りません。
ちょっとの「勇気」だけで、これは質問者さん気持ち次第で、心の中に、いくらでも湧いてきます。
    • good
    • 0

一般論ですが、ギャンブルマシン(アミュズメントマシンも同様)は



P/O率(ペイアウト率)の設定が出来ます。ゲーム施設にあるような

マシンは85%(10,000枚投入して8,500枚戻る)、ギャンブルマシンは

70%程度です。ラスベガス空港のロビーにある大型スロットは30%と

聞いたことがあります。裏カジノのマシンは遠隔操作でP/O率を変えれます。

多分、架空で遊ぶのとリアルで遊ぶのが違う設定なのでしょうね。

つまり、何が言いたいのかと言いますと・・・、

やられるとショックなのですが、しばらくすると負け分を取り消したく

なる気持ちになるのですよ。悪魔の誘いと言いましょうか。(苦笑)

勝てませんから、それだけはダメですよ。


もし、貴方が仮に小勝ちしていたとしましょう。そちらの方が後々取り返し

つかなくなる位に散財したと思います。ほんとですよ。

そう思えば、今回は安い人生勉強だと・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
ということは、すぐに負けて良かったのかもしれませんね。
そう考えると少し楽になります、ありがとうございます

お礼日時:2012/06/23 15:10

悪意があって言うわけでは決してありませんが、たかが10万円で「大金を動かせる」ような気分になったり「頭が真っ白」になったりし、食事も喉を通らないほど後悔し、仕事まで休んでしまうとは、悪く言うとすごく気が小さい、よく言えばすごくまじめな人なんだと思います。


私は以前競馬で遊んでいました。私自身はセコい性格なので1レース3千円くらい、大きく勝負するときも2万円くらいまでにしていましたが、私に競馬を教えてくれた人たちは大きなレースのときには5万円、10万円使うこともよくありましたよ。
百万円失った、というとかなり深刻な話になりますが、10万円なら真面目に働いていれば必ず取り戻せます。まだ若いんだし、人生の授業料だと思いましょう。そのくらいのことで自分を責めてはいけませんよ。よくあることなのですから。
それと、誰かに話せるといいですね。
家族には話せない、というなら友達でもいいです。ビールでも飲みながら「10万円やられちゃったんだよう」と話してみればちょっとすっきりしますよ。
ほんとに、それほど深刻なことではありません。気持ちを切り替えて、楽しい毎日を取り戻して下さいね。応援していますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!