プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10月に新婚旅行で沖縄に行きます。

5歳の息子も一緒に行くんですが幼児でも楽しめるような観光スポット、イベントやツアーはありますか?

私と息子は初めての沖縄旅行なので、是非皆様のオススメスポットを教えてください!!

日程は3泊4日なので本島で遊べればと思ってますが島のオススメスポットも教えていただけたら嬉しいです。

A 回答 (2件)

こんにちは。

ほぼ、毎年 子供をつれて訪れているリピーターです。我が家の子供達が、はまった所を紹介しますね。

・海洋博公園
 美ら海水族館のほかに、いるかのショーや、アスレチックなどがあります。ほぼ一日過ごせます。
 土日祝であれば、いるかふれあい体験が出来ますよ(1ヶ月ほど前から事前申込みが必要。タダ!です)

・もとぶ元気村
 美ら海水族館のすぐ近く。こちらにも、イルカのふれあい体験があり、子供に大うけでした。
 (こちらは有料ですが、満足度は大です。)
http://www.owf.jp/genkimura/

・琉球村、むら咲き村
 シーサーの絵付けや、色々な体験が可能。体験ものは子供に受けますね。

・名護パイナップルパーク
 お土産店なんですが・・。 自動カートにはまります。

・カヌー
 マングローブをカヌーで進みます。ガイドさんのお話も楽しいですよ。大人、子供というペアで乗るので心配いりませんよ。 
http://www.gesashi.com/

3泊4日であれば、本島で少しゆったりした日程で組めますね。
のーんびり、のんびり、楽しんでくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ(^^)v

丁寧な回答ありがとうございます。

美ら海の近くのスポットって何気にたくさんあるんですね!

一つ一つ細かく説明してくださり参考になりました(*^-^*)

個人的にはカヌーとかシーサーの色塗りやってみたいです(笑)

貴重な回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/29 14:20

5歳のお子様ならちゅら海水族館がなんといってもBEST1でしょう。


定番ですいませんが。

すいません。後は子供が喜ぶところは思い浮かぶません。
他の人の回答待ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^-^*)

ちゅら海水族館いいですねぇ。
主人も息子も海の生き物大好きなので行ってみたいです♪
幼児が楽しめるとこっていうとなかなか難しいんですかねぇ・・・

貴重なご意見ありがとうございました!!

お礼日時:2012/06/25 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!