プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

困ってます。しかも同じ曲が何度も…

しかも同じ歌詞が繰り返されます

辛いです。 さらに、僕には思考盗聴されているという妄想もあり、入院も経験しました。どうしたら音楽は止まるでしょうか?助けてください。

A 回答 (4件)

幻聴・関係妄想などがあるのは


分裂病(=精神分裂病=統合失調症)ですね。
主治医は何と言っているのでしょうか。
信頼できないのであれば、別の精神科の
病院に移りませんか。

ストリートミュージシャンになって
他の歌も歌いつづけていると
違った状況になるかもしれませんよ。

BGMに、
ヒーリング音楽、環境音楽、
バロック音楽などを微弱な音量で
流しつづけるなどもしてみませんか。

〈ふろく〉
社会貢献、社会奉仕を暮らしの中心に
していれば《思考盗聴》などされても、
気にならないのではないでしょうか。過去、
超貴重なアイデアを〈思考盗聴〉された
具体的な被害があるのでしょうか。それを
全て、紙に書き出してみませんか。

ここまで読んだら、
Einstein's Riddle で検索してクリアしてみませんか。
小学生でも解かる易しい英文で書かれていますので
大丈夫です。リフレッシュしますよ。

早く治ると、いいですね。

この回答への補足

ここに思考盗聴の内容を書き出します。
アホ、バカ、音痴と言ったら返事が返ってきた。
入院先↓
そんなに心配ならしばってくれよと言ったらしばってもらえよと言われました
●すと言ったら●されると返ってきた

電波があると言ったら電波ってなんやああ電磁波のことかと看護士さんの声が聞こえた。入院先でたくさんのほのめかしがあったなどです。

補足日時:2012/06/21 12:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。以前かかっていた病院では軽い統合失調症と診断されましたが、入院先では、広汎性発達障害と診断されました。

ストリートミュージシャンですか、良いですね!マシになったらやってみたいです!


実は聴覚過敏にもなってるので、歌なしの曲は聴けません。辛いです。

einsteins riddle読んでみます。

お礼日時:2012/06/21 12:48

脳に電気を流すと


場所によっては
音楽が流れる
(本人に聞こえる)という
実験報告があります

もちろんその場所は
音楽の記憶をつかさどるところです

専門の病院で調べてもらっては
いかがでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

一体どこで調べたらいいやら…

お礼日時:2012/06/21 13:20

同じ曲を自分で演奏することはできないでしょうか。

あるいは唱和して歌うとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまりにも歌詞が悪すぎるので、困ってるんでせめて他の曲に変えたいんですが…

お礼日時:2012/06/21 11:57

自分もありますよ。



「ポポポポ~ン♪」とか。。。

テトリスをやっていればテトリスが。
麻雀をやっていれば麻雀が。。。
パチンコに行った時などは、寝ようとして目を閉じただけで横から魚群が流れて来ますね。

「うわあーっ!!」とか叫ばなければ、眠る事が出来ません。

それだけ「印象に残った」と言う事でしょうから、もっと他にインパクトのある事を考えられて見てはいかがか?
そう、例えば、麻原の空中浮遊とか。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、さらにインパクトのある曲ですね!ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/21 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!