アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iTunesを使い、PCからiPadに転送した音楽ファイルに、アートワークを貼りたいのですが、iPad内のファイルを直接変更することはできないのでしょうか。

PCで貼り付け済みのファイルはiPadに持って行ってもちゃんと表示されています。
PC内のファイルを変更し、再度iPadを同期しないとダメなのでしょうか。

私のやった方法は…
iTunesからiPad内のファイルのプロパティを開き、アートワークを登録するという方法です。

これではダメなのか、それとも他の方法があるのか、
分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

#1です。

参考になるか分かりませんが。

以前、iPod nano のアートワーク設定で、PCでは表示されるのに、
iPodでは一部のアートワークが表示されないことがありました。
アップルストアへ行く用事があったので、店員に聞いてみたのですが、
iTunesで入手したアートワークは、表示されるはず。
自分で入手したアートワークの場合は、設定しても表示されないこともある。
表示されない原因は不明。
iPodをリセット(すべて消して、買った時の状態に戻す)すれば表示される可能性もあるが、
今度は、別のアートワークが表示されなくなる可能性もある。

と言われました。
    • 0
この回答へのお礼

重ねてありがとうございました。
自分でも色々やってみましたが、どうやらやはり出来ないようで、もう一度PCにあるデータに戻ってアートワークを貼り、iPadに入れ直すという面倒なことをやりました。

ただ、iPadの中のデータでも、タイトルを書き換えることはPCからできました。
やれることもあるみたいです。

ありがとうございました。

ipad単体ではできないと思います。

確認しましたが、ファイルを弄れるような項目は無いです。
PCで同期するしかないです。

私は、ipod や ipad を所持していますので、ライブラリにアートワークを登録しています。
というか、ipad内のファイル→プロパティで登録できることを知りませんでした。

この回答への補足

ありがとうございます。

おっしゃる通り、iPad単体ではできないと思います。
そこで、PCに接続し、PCのiTunesからiPad内のファイルを書き換えるという方法を採りました。
ところがiPadを見てみるとPC上では書き換えられている内容が、反映されていないのです。

• 0