プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ユーレイルセレクトパスは通過するだけの国でも一カ国とカウントするみたいですが、それが一駅の場合でも例外なくそうなんでしょうか。

ミュンヘンからチューリヒまでユーロシティで行くのですが、その途中にブレゲンツというオーストリアの駅にとまります。

その行程ではその駅以外はドイツかスイスの駅です。

やはりブレゲンツ一駅のためにパスのランクを上げなければならないのでしょうか?

A 回答 (2件)

この区間ではドイツのリンダウからスイスのサンクトマルガレーテンまでの乗車券が必要になります。


ユーレイルセレクトパスの国を追加するか、普通乗車券を買うかは任意です。

なお1駅とありますがECが停まらないだけでオーストリア国内に6駅有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

6駅あるんですね!気づいてませんでした。
とてもよくわかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/21 23:02

ぐぐっただけの素人回答です




http://www.nettravel-jp.com/rail/pass/howtouse.h …

パスが有効でない国を通る場合

ご旅行中に、パスが有効ではない国を通る場合には、その区間のチケットをご購入いただく必要があります。ご乗車になる前にチケットを購入しておくことをお勧めします。列車内でチケットを購入すると、通常より代金が高くなります。

http://www.tabimap.com/cgi-bin/faq/qprev.cgi?qno …

国際列車の場合、通過するだけでもその国で有効なパスが必要ですか?

ユーロパス等で国際列車に乗る場合途中でパスの通用しない国を通ることがあります。こうした場合はたとえそのパスの通用しない国で下車しなくてもその国の鉄道を利用したことになり、その分に有効なパスや乗車券が別途必要になります。たとえばドイツからオーストリアへ行く際通常オーストリアを一部通過しますが、たとえオーストリア内で下車しなくてもオーストリアで有効なパスかその区間の乗車券が必要になります。こうしたケースは他にもドイツからフランスへ移動する場合などでもありますので、パスをお決めになる際にはよく乗られるルートをご確認ください。


パスを買うか乗車券を買うかみたいです
パスを買ったところに問い合わせるといい案があるかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、一度問い合わせても見たいと思います。

お礼日時:2012/06/21 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!