アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

分かりにくくてすみません・・・昨夜、畳の上で普通に歩いていました。すると、急にぴきぃーーー!!っという痛みに襲われました。最初、画びょうか何か踏んだのか??と思ったのですが何もついていません。

その後も、歩くとまたぴきぃ!っという痛みに襲われまして・・・一体何なんだろうかと考えてしまいます。週末にでも病院に行ってみますが、座っている状態で何もしなければ痛みは一切ありません。

歩くと、そのポイントに当たるとぴきっと痛みます。魚の目かと思いましたが、魚の目らしきものは見当たらず??抽象的で申し訳ないのですが、このような痛みを感じた方いますか。左足の小指の付け根より外側で、足の裏側です。何かに行けばいいんでしょう・・・接骨院?皮膚科?

骨だったら、何もしなくても痛いですか?骨折もしたことがないので、分かりません。。。

A 回答 (4件)

痛みの原因は分かりませんが、患部を押して痛みがあるのなら骨・筋の異常、痛くないのなら腰など別の場所に原因がある可能性があります。

とりあえず患部に湿布を貼って、安静を保ってください。仮に患部の異常を指摘されれば靴があっていない可能性があると思います。


>左足の小指の付け根より外側で、足の裏側です。何かに行けばいいんでしょう・・・接骨院?皮膚科?

●整体・カイロプラクティック
公的な資格は一切ありません。無資格治療院です。
ですから健康保険はじめ自賠責など一切使えません。
病名によっては厚生労働省も警告しており、治療には
細心の注意が必要です。リラクゼーションと位置づけ
るのがベストでしょう。

●接骨院・整骨院
柔道整復師という国家資格者ですが、この資格は
 打撲・捻挫・挫傷 以上のいわゆるケガの治療
をするライセンスです。腰痛や肩コリ、膝痛の治
療は出来ないのでご注意ください。また保険が使
えるのも “急性のケガ”のみです。多くの整骨
院は、このシステムを悪用して不正を働いていま
す。その金額は毎年、なんと4000億円です。この
お金は全て、我々が納めた保険料です。

●あんまマッサージ指圧
あんまマッサージ指圧と謳えるのは国家資格のみです。
巷に溢れている整体、カイロプラクティックをはじめ、
ソフト整体、タイ古式、英国式、ボディケア、クイック
リラクゼーション、エステなど大体無資格者です。

●鍼灸院
国家資格です。鍼とは揉んだり、押したり、捻ったりは
しないので実は体に一番やさしい治療方法になります。
不調の原因特定は出来ませんが、分からないときは一番
安心の出来る治療方法になります。

●整形外科
内科、循環器科、皮膚科などと並び病院の診療科
目のひとつです。もちろん医師です。レントゲン
は病院でしかとれませんから、膝痛などの原因は
絶対に整形外科でしか分かりません。ちなみに脱
臼や捻挫でも、骨折を伴っている場合があります
ので、病院でレントゲンを撮りましょう。

もうお気づきとは思いますが、これらを同じ土俵で比べること自体間違っています。今回のケースによらず何か症状があれば、必ず病院に行かれてください。今回の患部は足で、足は運動器ですから整形外科に行かれてください。病院の治療を基本とし、他に何か治療をお考えなら、鍼が一番無難かつベストな方法だと思います。


長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。お大事にどうぞ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

大変勉強になりました。筋を痛めたようです。

お礼日時:2012/06/27 15:52

足の小指を曲げ伸ばしして痛みがなければ、骨の異常はないと思います。

触ったときの痛みであれば、皮膚の感覚神経が過敏になっている可能性があります。症状が続く場合は、皮膚科でご相談下さい。
    • good
    • 1

こんばんは



筋を痛めた可能性が高いと思います
整形外科で念のためレントゲンを撮ってもらうほうが良いですよ
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。筋を痛めたようです・・・^^;

お礼日時:2012/06/27 15:51

整形外科が宜しいと思います


お大事に
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/27 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!