プロが教えるわが家の防犯対策術!

キッズプラザに行く予定です。
9歳、3歳、1歳の子供を連れて行きます。
私用も兼ねてなので都島へも行きます。昼食か早めの夕食にはなりますが食事をとるのに、「もとや」を考えてます。
キッズプラザへは扇町、もとやへは京橋みたいですが、子連れの、この移動は遊びの時間を含めハードでしょうか?
土地勘が薄いので、情報のご協力お願いします。
また近隣で何でもいいので何かお勧めあったら教えて下さい。

A 回答 (4件)

私も「もとや」はよく利用します。


大阪で一番安い定食屋だと思います。
京橋駅から国道1号線をわたって、商店街を徒歩8~10分だと思いますが、
最近は南店ができて、そこならば徒歩4~5分です。
ただ、ここはあまり子連れに向かないラインアップかもしれません。
カレーやスパゲッティーもありますが美味しいものではありません。
また、最近では「とっつぁん定食店」(だったかな?)ができています。
鮮魚居酒屋の定食屋バージョンです。味はかなりいいです。

キッズプラザは地下鉄ならば扇町、JRならば天満が最寄りです。
京橋から天満まではJRで2駅です。
JR天満駅は天神橋筋商店街の真ん中にあります。
食事もこちらの方がいいのではないでしょうか?
(1)アカチャン
天満駅南側の洋食店です。
1000円のランチのステーキは非常に柔らかいです。
(2)sotare
天満駅北側にあるイタリアンです。
(3)マクドナルド
味を考慮しなければ、子供にも利用しやすい店です。
(4)精養軒
バランスのとれた定食を出す中華店です。天満駅北側。
(5)18番
早い・安い・うまいは「もとや」と双璧の中華店です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
店名など詳細があり事前調べも楽でした。
天満へ行った際は情報をベースに楽しみます。

お礼日時:2012/06/28 15:58

まず、わざわざ遠い「もとや」で食べる必然性があるか。

です。
なければ、扇町からわざわざ行く必要がありませんね。
周囲にいくらでもあるからです。

で、キッズプラザには電車でしょうか、車でしょうか。
電車なら地下鉄の扇町か、JR天満から歩くことになるでしょうから、
天満駅からキッズプラザに行くまでにお店が
山ほどありますね。。わざわざ今から決めることもないくらい。

車でいくにしても、天満方面までちょっと足を延ばせば
いいことですし。

天神橋筋商店街という大阪一長い商店街もあり、
名物店も多いです。
http://r.tabelog.com/lunch/osaka/S7/S19592/

このあたりで子連れで行けて予約がいるのは
「ごめんねジロー」くらいでしょうか。
http://r.tabelog.com/osaka/S5/S16890/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

情報を頂いたので早速、検索してみました。

得意先への挨拶を兼ねてだったのですが、急ぎではないので、「もとや」へは、もう少し時間に余裕がある時に行くことにします。

地図で見るほど近い…というわけではないのが、よくわかりました。

お礼日時:2012/06/28 16:03

こんばんは。



もとやは京橋から、商店街をずっと歩いた場所にあります。
最近、もっと手前にも、同じ系列店みたいな感じの店が出来ているのを、見ましたよ。
ですが、京橋は、風俗、飲み屋が多く、あまり親子向きって感じの店がありません。
まだ、キッズプラザに近い、天神橋商店街の方がいいかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

天神橋で時間を使う方が良さそうですね。
わざわざ、すみません。

お礼日時:2012/06/28 16:06

 キッズプラザは環状線の天満駅、京橋までは駅2つ目なので移動はそんなに大変ではないと思います。


ただ、9歳の子に3歳の子をちゃんと手をつないで貰う必要があるかもしれませんね。

 また、ぶっちゃければキッズプラザからタクシーに乗るのもいいと思います。
ワンメーターでいける距離です。
 
 って言いながらも、今「もとや」を検索したら、京橋駅から徒歩10分以上掛かりそうです。
天満駅から京橋駅は大したことはありませんが、そこから徒歩10分はちょっとしんどいかも。

 なので、キッズプラザからやはりタクシーかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
時間的な事や距離の情報まで下さったので、子連れの行動計算が出来て想像も出来ました。
だから、すごく助かる情報です。
今回は天満周辺で楽しみます。

お礼日時:2012/06/28 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!