アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、Windows7にてUSB接続のテザリング端末を利用しているのですが(無線LAN接続ではなく、USB接続なので「ローカルエリア接続」に分類されるようです)
接続を行うたびに

[ネットワークの場所の設定]というウインドウが開きます
・ホームネットワーク
・社内ネットワーク
・パブリックネットワーク
のいずれかを聞くウインドウです。

このとき
「ネットワーク 19 ネットワークの場所を選択します」
といったように、毎回ネットワーク(数字)という風に数字が増えていきます。

おそらく毎回別のネットワークに接続したものとされてしまっており
今までの蓄積、キャッシュのようなものがパソコン上には残ってしまっていると思うのです。
あまりに沢山たまってしまうと、パソコンが重くなってしまうのではないかと心配しています。
プロファイルと表現すればいいのでしょうか。これらの蓄積を削除する方法を教えていただきたく投稿しました。

無線LANのプロファイル削除方法はわかったのですが、こちらの場合はよくわからなかったです。。。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そのものずばりの回答でした。複数作成されてしまっていたデータを一つにまとめることができました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/22 19:05

>パソコンが重くなってしまうのではないかと心配しています。



なんで?
杞憂です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
プロファイルくらいで重くなることは考えにくいのですが
今後もずっと増え続けることになるので気持ちが悪くて質問させていただきました。

お礼日時:2012/06/22 19:02

あなたは、コンピュータの管理者でしょ?



参考URL:http://news.mynavi.jp/column/windows/074/index.h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/22 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!