プロが教えるわが家の防犯対策術!

石川県の石川テレビではめざましテレビがフジ系全国唯一の5:55飛び乗り放送なので困ってますが
なぜこのような編成となっていますか

A 回答 (2件)

お金の問題でしょう。


視聴率よりも広告収入を優先したと。
たとえば、テレビショピングは視聴率0%
でも放送した分だけお金が入ります。
この視聴率ですが、放送されない時間帯は
悪いのだと思います。なかなかスポンサーも
つかないと・・・
この前、朝からめざにゅ~見ようと思ったら
やってなくて、夕方のスーパーニュースも変な
ことのなっててビックリ!!
この時間のスポンサーが付きにくいのか、
それでも付いてくれたスポンサーの意向か、
ですかね?

この回答への補足

経営が大変なんでしょうね。富山テレビも経営が大変ですが。

補足日時:2012/12/07 18:45
    • good
    • 0

理由は、企業だげが知ってます。

直接TV局へ聞いて下さい。
http://www.ishikawa-tv.com/inquiry/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!