プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんから勇気をいただき今日風間くん(仮)に当たらないようにしてもらいました
長文すみません
名前は、全てあだ名です
私の通う自校は、班制で私は、2班で2班の教官が担当します
私は、優しく教えてほしいわけではありません ダメな時は、怒られて当然ですから怒られたり叱られたりする事は、理解しています

教官が教習生を怒鳴る事にメリットは、あるのですかね?
教習生にもメリットは、ありますかね?
(私は、怒鳴られていると感じてしまいます)
私の班の教官は、ノブさんは、脱輪OKで俺と言う保険があるんだから練習しろよ 池田鉄さんは、厳しいし怒るけど教えてくれます 床屋のおじさんは、同じK町の人で
時任さんは、班外の人ですが教え方もよくやっていけるかもと思えた人です(班の教官の番長清原さんの代役でした) 赤塚真さんもよかったです 鬼軍曹に叱られたり怒られたりしたけど風間くん以外は、怒鳴られていると感じる事もなく萎縮もせずやってきました
風間くんは、車に向かう間に『少しは、うまくなったの?』と聞いてきたり終わりには、原簿の補習回数を数え『もう○円かかってるよわかってる真面目にやってね』と私が一番気にしている心配している補習料金の事を言われ気持ちが堪えてしまいます
わざわざ言わなくてもと思います
私は、補習がたくさんついてますが真面目にやってます
風間くんが当たると始まりから終わりまで怒鳴られていると感じるし萎縮するし間違ってアクセルを踏んで怒鳴られなぜか問われミスを連発してしまいます
ナリユキさんの時は、ゆっくりやりなさいと言ってくれましたし脱輪してもいいけどよぉでしたが風間くんは、脱輪したら責めるし脱輪するな止まらずにやれと怒鳴りながら言ってきます後教習教本を読んだらうまくなると言われましたが本当でしょうか?

教えてほしいです

A 回答 (1件)

そういった教官はいませんでしたね。

金払ってるのこっちだし、ナメた態度取られる意味がわからない。

教える方が偉いというのは素敵な勘違いです。
特殊な情報ならお金払ってお願いしてですけど。

私が通っていたところでは、嫌な教官に入らないようにしたり、教官を指名できるシステムもあったので、教官も態度に気を付けていたと思います。

教えかたが悪いからうまくならないんですよ。

何も知識がなく練習するよりは、知識があった方が上達が早いのはその通りだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
指名は、できますが行動に移せないタイプでして難しいですね~