プロが教えるわが家の防犯対策術!

≪至急≫お願い致します!!

明日高校の学校見学があるのですが、
服装が分かりません(>_<)
出来れば
持ち物も教えて下さい。

A 回答 (4件)

学校見学と学校説明会の二通りありますが、見学会なら服装は中学校の制服で、カバン等は特に学校の物で無くても良い。


筆記用具と場所によっては上履き、そして見学先で貰う資料を入れられる程度の大きさがあれば、派手な物を除けば特に学校の物でなければならないと言う事は無いでしょう。
    • good
    • 24

NO2 の者です。



至急のようなので、答えます。

カバンは普段学校に持って行っている物で
よいです。
汚れているようでしたら、きれいな方を持って行って下さい。

それから・・・
カバン等も大切なことですが、
受付で、中学校名や名前を聞かれると思います。

服装(規定の制服を着ているか)や言葉にも気を付けて下さい。

高校でチェックしていますので・・・。
    • good
    • 9

元、高校教員です。



生徒さんは、制服が良いと思います。
(ほとんどの生徒さんは、制服です。1~2名私服の生徒さんがいます)
保護者の方は、外出時の服装で大丈夫だと思います。

持ち物は、筆記用具と上履き(必要な場合がある)を
持参した方が良いでしょう。

行く前に、質問事項等があれば、準備しておいた方がよいです。

緊張せず、リラックスして、しっかりと学校を見学して来て下さい。
    • good
    • 13

たいていの人は中学の制服です。


特に持ち物指定がなければ、筆記用具だけで大丈夫だと思いますよ。

この回答への補足

では、
カバンはどうしたら宜しいでしょうか?
うちの学校には
正カバン(大きめ)と
補助カバン(リュックみたいな感じ)
のどちらの方が宜しいのでしょうか?

補足日時:2012/06/23 00:32
    • good
    • 20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!