質問

10歳以上年下と思われる男の子に何ヶ月も追いかけられています。人柄もよさそうで真面目で純粋で一途と思われ、それを知り好感を持ちましたが無理との思いが強く、ずっと逃げていました。でも真剣な眼差しにほだされ受け入れたいと考えるように。どうしたらよいでしょう?私の実年齢が思ったより高かった場合、恐らくかなりの確率で向こうが諦めるとは思っています。だめもとでお話ができるような状態にしたいと考えます。メル友で引き際を探った方がよいでしょうか。今にも一緒に話をしたい、といいたげな態度はされます。メル友と言うだけでがっかりされそうではあります。隠さないその態度が一途と感じてきゅんと来ます。しかし吸い込まれるような目で見られながら、逃げる私の態度に自信を失いかけて悩んでいるようです。ここは私が辛い思いとなる結末でも、今、一刻も早く彼の悩みをなくしてあげたいと思います。また私の方でも気になって仕方がなくなっており、時折涙が止まらなくなります。繰り返しになりますが、だめもとです。前向きに、後悔せぬように意を決した行動をしようとしています。友達として話をする関係に落ち着くのもありなのかと思い、メル友をきっかけとしようかと考えたわけです。お手数ですがさまざまなご意見をお願い致します。

通報する

回答 (3件)

>ここは私が辛い思いとなる結末でも、今、一刻も早く彼の悩みをなくしてあげたいと思います。

 彼の悩みは金がないので風俗に行けない。
 だから近場の簡単にやらせてくれそうなあなたに
的を絞ったというところでしょう。

 その悩みを解決してあげたいのですね。 
 
 ただで素人女を抱けるのですから 彼は大喜びするでしょう。   

46歳シングルマザーです。10歳下とは二人付き合いました。
今は26歳で20才違う男性(男の子?)からアプローチされています。
まあ ひょんなことから私のプライベートのメールを使って彼に添付物を送らないといけなかったので
送ったら それから毎日のようにメールがきはじめて。
子供と思って軽くあしらっていたら いきなり 

君が”かなり”年上だとは分かっているけど
それでもいいと思ってる。僕は26歳。
年はただの数に過ぎないし。(笑)
(職場の関係で知り合った人なので)会いたいから近いうちに君の会社に寄って見るね。
せめて電話でだけでも連絡が取り合えるようになりたい。とのメール。

このメールを受け取ってから 無視していますが 今でもたわいのないことで
メールを送ってきます。 それも無視していますけど。

”かなり”とは言っても まさか20才の歳の差だとは思っていないでしょう。がっはっは。

顔やスタイルは好みななんですけどね。 これがせめて 12歳とか13歳年下だったら付き合ってみますが20才だとやっぱり無理だと思ってしまいます。

>10歳以上年下と思われる男の子
本当は5才年下かもしれないし20才下かもしれないし。
聞いてみないと何も始まらないよ。

15歳位までOkにしてみたらどうですか? ムリな歳の差ではないですよ。

私は好きな人ができて 付き合ってくださいと言われたら 一人になってゆっくり考えることが
あります。それは 私はこの人と付き合って先で苦しい思いをすることになっても それでも
いいと思えるくらいこの人が好きか?と自分に聞いて見ます。それで答えがYESだったら
 もうそこからは迷いません。この世の中で一番悲しいことは可能性があったかもしれないのに
それに賭けるのが怖くて 諦めて 死ぬまで その可能性に賭けたら どうなっていたんだろう?と
思って後悔することです。

この先あなたが傷つくことになってもいいと思えるくらい彼が好きですか?

はい、経験者です。22歳の男性に追いかけられたとき、私は42歳、離婚経験1回でした。
先ず、歳を言えば引くだろうと思ったら。。引きませんでした。私達に未来はない!と説得、いや断言しても全て無駄に終わりました。そんなに言うなら別に誰が損するわけでも困るわけでもないし、と付き合い始めました。今は間に娘もでき、11年一緒に居ます。

ですからね、質問者さまも余り深く考えないほうがいいですよ特に最初からは。後々誤解の無いように年齢だけ言ってもいいですけど、言わなくても別にいいです。聞かれて答えないわけではありませんし。もしくわ、凄く年上のこと了解しいていますか?と聞いてみるくらいに留めておいても構わないと思います。

彼の目にうつる貴女という人物が彼にとってはとても良いのです。ただそれだけ。たまたま10以上年の“数”が離れていただけです。本質には何も変わりはありません。
しかも歳が上手くつりあうからといって必ずしも順風満帆の関係にはなりませんよね?

最後に一つだけアドヴァイスさせてください。もしもお付き合いするようになったら、一歳年の話はしないこと。そのことで引け目を感じたり言い訳にしたりしないことです。最初から解りきっていることを話題にしないこと。それだけは忠告しておきますね、貴女のために。

上手くいくも行かないも“その二人次第”ですよ。年齢は関係ありません。頑張って^^

このQ&Aは役に立ちましたか?0 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

おしトピにAndroid版アプリが登場

話題のトピックにさくっとコメントできる「おしトピ」に Android版アプリが登場! もっと身近に使いやすくなりました。
今ならダウンロードで話題の掃除ロボットや全天球カメラが 当たるプレゼントキャンペーンも実施中。

このQ&Aを見た人が検索しているワード


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ