プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前は問題ありませんでしたが、数日前から”http://ja.wikipedia.org/”に接続しようとすると
google chromeでは「このウェブページにアクセスできません。ja.wikipedia.org との接続が中断されました。」、
IE8では「Internet Explorer cannot display the webpage」となってしまう現象が発生しています。
(その他のサイトには問題なくアクセスできます)。

OSはWindows XP sp3 、ESET NOD32 Antivirus 5を使用しています。

A 回答 (1件)

こちらでは普通にアクセス可能です。



とりあえず通信機器関係の電源を全て入れ直して様子を見てはいかがでしょう。
(モデム、ルータ、パソコンなど)

それでも特定のサイトにアクセスできないとなると
・DNSサーバーのトラブル
・セキュリティ、フィルタプログラムの誤動作、誤設定
が考えられるんですけど…。

この回答への補足

早速ありがとうございます。

電源のリセットは全て試しましたが、状況は変わりませんでした。

DNSサーバ、セキュリティの設定は、確認方法もよくわからない

初心者で、困っています。

補足日時:2012/06/23 14:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、自己解決しました。
ネットワーク接続のローカルエリア接続
Micirosoft TCP/IP version6がぶつかっていたみたいです。

お礼日時:2012/06/23 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!