アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月にニューヨークに行きます。30代男ひとりです。
ホテルは結局、Millennium Broadway at Times Squareに
しました(たまたま喫煙部屋を発見)。

そこで質問ですが、タイムズスクエア/ブロードウェイ近辺は
夜の11時12時に歩いても問題ないでしょうか?
(もちろん、裏路地など一本それた暗いところに入らないのが大前提)

ロサンゼルスやサンフランシスコに滞在したときには
夜10時に出歩く気にはなれませんでした。
ラスベガスのダウンタウンやストリップは真夜中1時2時に
歩いた経験が何度もありますので、ラスベガスと比較して
もらえると一番イメージがわくので助かります。

A 回答 (4件)

曜日にもよりますが、タイムズスクエア周辺は夜の11時だとまだまだ大勢の人で町中が混雑してます。


治安は特に問題ありません。いたるところにNYPDがいます。
むしろ東京の方が危険でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

警官はたくさんいるのですね。
ベガスも街中を警官やカジノセキュリティが
巡回しているので、イメージがわきました。
たしかに、池袋西口や新宿東口は
警官がいないだけに危ないように思えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/01 16:23

北米在住です。


1年ほど前NY在住の友人とタイムズスクエアのすぐそばにあるシアターで
ライブ鑑賞をした後、1人で23時頃地下鉄に乗って数駅移動しましたが
タイムズスクエア周辺はもちろん数駅先のブロードウェイも人が沢山歩いていて
驚きました。

べガスは行ったことないので比較できませんが、30代男性なら大丈夫じゃないでしょうか。
タイムズスクエアのど真ん中に派出所みたいなものがあったような気もします。
あの辺りに立っている警察官はかなりの人数でしたよ。

楽しいご旅行を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>タイムズスクエア周辺はもちろん数駅先の
>ブロードウェイも人が沢山歩いていて驚きました。

私も初ベガスのとき、真夜中でも人がたくさん歩いているのを見て
「ここはアメリカじゃない」とびっくりしました。
それに近い感覚なのかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/01 16:26

私は、約15年前にニューヨークに住んでいました。


その時、音楽好きな私は、ロックのライヴを見にイーストビレッジなどのクラブによく行っていたのですが、あっちはライヴが終わるのが夜中の1時、2時くらいで、帰りは歩いてミッドタウン、タイムズスクエアーを歩いて帰っていました。
夜中にマンハッタンを歩いた経験は何度もあるのですが、怖い目にあった事は一度もありません、
運が良かっただけでしょうか?

その他に、夜中の1時くらいにニューヨークの地下鉄に乗った事もあるのですが、アホな私は、電車にエクスプレス(特急)とローカル(各駅停車)があるという事を知らず、私は乗ってはならないエクスプレスの方に乗ってしまいました。
その私が乗った電車は私が降りるはずの駅を通過して、マンハッタンをどんどんと北上して行きハーレムまで行ってしまいました。
さすがに深夜のハーレムの駅はオシッコをちびりそうなくらい怖く、駅にいる人達が全員、私の事を襲おとしているのではないかという最悪の気分になりました。
結局、犯罪にあう事もなく無事にアパートに帰れたのですが、あの時だけは冷や汗ものでした。
夜中の地下鉄だけは注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NYの夜の地下鉄はやめておいたほうがいいという
話はよく聞きますが、そのとおりのようですね。
体験談ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/01 16:21

こんにちは。



お芝居が好きで、NYのブロードウェーには何回も足を運んだことがあります。

夜の部をみると大体終わるのが21時から22時だったので、その時は一人でホテルまであるいたりしていました。

私の感覚23時までは大丈夫ではないでしょうか?!

ホテルが中心地なのですかね?

タイムズスクエアあたりは、あまり危ないと感じたことがありません。
観光客多いですし、変な人がいるイメージがないですね。。

でもスリにはあわないように注意しています。
おかげ様でまだ経験なしです><

今年、メキシコに行ったのですが、そのときはさすがに夜21時以降の出歩きは控えました。
お昼でも神経ぴりぴりしてました^^;(メキシコシティです)

インドやスリランカなども、日中でかけるのもちょっと構えます。(だまされないかと^^;)

それに比べたら、都会のNY、私なら大丈夫かなあと思うのですが。。

ロスやサンフランも場所によると思うのですが、大通りであれば問題はないと思います。

昔アメリカに住んでいた時に、田舎道の道路を夜中2時から5時まで歩いたことがあります。(バスに乗りすごしてだったかな。。)
め~っちゃ怖かったですが、(トラックの運ちゃんに声をかけられるくらいでセーフ)。

今考えていたら恐ろしいことですね。。

危険と安全の境目は、自分がどれだけしっかりしているかと運だと思います。(安全な時間に外にいても運悪ければ事件に巻き込まれるかもしれない^^;)

自分が少しでも不安に思うなら、相手もそこにつけこんでくるはず。

ご自身で判断されるのが一番だと思います。

ラスベガスに比べると。。そこまで安全安全な感じではないかも?

夜はやはり人も少なくなります。

私のイメージ、大阪の心斎橋のぐりこ前のようなイメージ?
東京は詳しくないので^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>危険と安全の境目は、自分がどれだけしっかりしているかと
>運だと思います。(安全な時間に外にいても運悪ければ
>事件に巻き込まれるかもしれない^^;)

おっしゃるとおりです。スリにだけは気をつけて
歩こうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/01 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!