アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は1か月ほど前からイメージトレーニングを始めましたが
イメトレを行うタイミングがよくわからなくて質問させてもらっています。

いつも寝起きのぼーっとしてる状態でイメトレをやるわけですが・・
このタイミングは間違っているのでしょうか?
やはり寝る直前がベストでしょうか。

どなたか詳しいかた、ご返答よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

たしかに、寝る前が最適っていいますよね~



イメージトレーニングをするには、リラックスして気分が良い状態のときがふさわしいんです。
寝る前の緊張感の解けた状態のときがもっとも潜在意識に働きかけやすいそうです。

でも、寝起きのぼ~っとしたときでも、心身ともにリラックスしていますから、いいと思います。

人によりますから、タイミングに合ってる、間違ってるはないです!

電車に乗って座っているときだっていいし、仕事の合間のトイレ中でもいいし、お風呂につかっているときでもいい^^

ちなみに私は思い立ったときにイメトレやってます。
決まりをつくらなくてもいいと思う・・・
でも、習慣化したいのであれば、寝る前または質問者様のように寝起きとか良いと思いますよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寝起きも間違ってはいなかったってことですね。
参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2012/06/24 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!