アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、同じ部署に気になる先輩(上司)がいます。一応お互いに好きだと伝えあっている仲です。先日、お近くの中国に出張されました。
行ってきますメールに、私が冗談でお土産はパンダグッズがいいとせがんだところ、先輩は帰国して一番にただいまメールをくれました。そして、翌日職場にパンダクッキーを持ってきてくれ、どうだった?と聞いてきました。御礼を言ってから一週間たったある日先輩の仕事スペースで二人きりになると先輩は「遅くなったけど、君へのお土産。」といって有名な花茶をくれました。
そういえば先輩は中国茶が大好きみたいで詳しいようです。自分が好きなものをプレゼントしてくれた気持ちが嬉しかったのですが、、、

男性はこういう行動は、どういう心境の時に取るんですか?
(自分の好きなものを、特定の女性だけにあげるということ)

A 回答 (2件)

もちろん相手の喜ぶものをあげるのが基本なのでしょうが、

自分が好きな物で「これはいい!」と思っているものをあげるのは、

言ってみれば...ペンギンの雄が気に入った雌に魚を取ってきてあげるような気分ですよね。

自分にとって価値のあるもの、あげたいからあげるのです。

ほんとの意味でのプレゼントでしょう。

つまり...彼はあなたにいい物をあげたかったんです。
    • 0
この回答へのお礼

>言ってみれば...ペンギンの雄が気に入った雌に魚を取ってきてあげるような気分ですよね。
わかりやすい解説をありがとうございます。

ちなみに、彼の中での中国茶ブームは昔の事だったようです(笑)

>一応お互いに好きだと伝えあっている仲です。

これ以上の回答はないのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。