アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん、こんにちは。
大変に困っています。
じつは私がウィキペディアに寄稿した記事について、数名の方から内容修正による『削除』のご指摘を受けました。
そのご指摘に従って修正を行い、皆さんにご理解を頂き『存続』のご支援を頂いたのですが、一名だけ『削除』の見直しをして頂けなく、いつの間にか対話の場にも出て来なくなってしまいました。
このままではせっかく私が寄稿した記事が削除されてしまいます。

そこで質問なのですが、このような場合にウィキぺディアでは『公平中立な観点から内容を判定する裁判所』のような場所があると聞きました。しかしながら私にはその場所や訴える(言葉が強いですが)方法がわかりません。つきましては、「どこに、どのように申請を行えば良いか」教えて頂きたくお願いを申し上げます。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

削除依頼のページでの審議の状況がよく分からないので断言はできませんが、


現時点では「削除」の投票をしている人が1名のみで
それ以外の人は「存続」の投票をしていること、
「削除」の投票をしている人が途中で議論から抜けてしまっていることから、
管理者は「存続」の判定をすると思います。

Wikipediaでの審議や合意形成は、多数決ではありませんが、
少数派の意見の方がWikipediaの方針に沿っていることが明確であるような場合を除いては、
大多数を占める意見で決まると思います。

なお、もし、削除されてしまった場合は、
復帰依頼のページで削除の取り消しを求めることができます。
復帰依頼のページでの審議の結果、「復帰」の判定となれば、削除は取り消されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

KAZUFUJI2000さん
的確な回答をありがとうございました。
「削除」票を投じている方が議論から抜けてしまった事が困っていたので、
管理者の裁定を待ちたいと思います。

ひとつ疑問があるのですが、この場合は私は待っていれば良いのでしょうか?
たびたびで申し訳ないのですが教えて下さい。

お礼日時:2012/06/24 17:28

すみません。

既に削除されたという前提で回答しました。
まだ削除審議中なら、管理者の裁定を待つしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

frown_knightさん
さっそくの回答をありがとうございました。
もしも削除されてしまった場合の参考にさせて頂きます。
本当はそんな事があっては困るんですけどね...(-_-;)

お礼日時:2012/06/24 17:30

削除された記事の赤リンクをクリックすれば、削除理由と議論場所が提示されます。


あとはそこに書いてあるので熟読してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!