プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カルヒャー製のノズルが壊れたんですけど・・・ 水圧は上がるんですが、回転した水が出ません。分解して治す方法はないですか?

A 回答 (5件)

設備屋です。


私も高圧洗浄機 仕事で使ってます。アリミツですが。

高圧洗浄機の先端から、上手くスプレーできない、電磁ポンプが吐出時、息継ぎするといった場合、耐圧ホースの中に小さな小石などが、入っている場合があります。中で暴れて流量を落とすからです。

私の経験です。

まず、ホースの逆洗浄をおこなってください。口同士が合う訳もないので、ビニルテープぐるぐる巻きでも何でもいいです。しっかり流してください。

これでどうですか?

うちの場合はほとんど、これで治ります。
一度試してください。
普通に使っていて、自己水圧でやられるなんて、考えにくいです!
    • good
    • 0

ケルヒャー製品の修理なら


ケルヒャージャパンへどうぞ
http://www.karcher.co.jp/jp/Service.htm

FAQ
http://www.karcher.co.jp/jp/home_garden/qa_index …
>Q.サイクロンジェットノズルが回転しなくなった
>ノズルに詰まりがあるか、磨耗している可能性があります。
>メンテナンスを依頼するか、新しいものと交換してください。
    • good
    • 0

うん!


カルヒャーではなく
ケルヒャーですよね

ケルヒャーはドイツですから日本代理店などが存在するのでは?
    • good
    • 0

ケルヒャー?

    • good
    • 0

カルヒャーって何でしょうか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!