プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

37歳・女性です。
コンタクトつくりに行った際、眼科医より「コンタクトを使用するに当たっては問題はありませんが、眼の奥に黒い点が見えますので、手術をしているような病院を受診し、眼底の検査をして下さい」といわれました。
自覚症状が無いため、「手術のできる病院」といわれたので不安です。
どのような疾患が予測できるのでしょうか?よろしくお願いします。
既往歴なしです。

A 回答 (2件)

眼底検査を勧めていることから角膜や結膜などの表面の異常ではないように思います。

緑内障とか、網膜剥離、眼底出血とかいろいろ考えられますが、まずは眼科で調べてみる必要があります。こんなところで、聞かないで専門医の受診をお勧めします。
眼底に関係のある病気は進行は止められても回復は望めないことも多いので一刻でも早く受診するのが原則です。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。スリット写真を撮り、しみやホクロのような物であることがわかりました。
年1回のフォローで良いらしく安心しました。
有難う御座いました。

こんばんは

角膜の異常がある可能性がある、と言うことではないでしょうか?
まずは検査だと思いますのでお早めにどうぞ
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難う御座いました。