アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

ディズニーリゾート初心者で、分からない事ばっかりなので質問させていただきます。

1)TDL TDS を2日にわけて
楽しもうと思っているのですが、昼食・夕食を取るのにオススメのレストランってありますか?

ショーがあるからとかは関係なく、雰囲気が良くてリーズナブルなメニューのレストランが知りたいです。

ディズニーランドホテルに2泊し、バケパをつけるので、できるだけ節約したいので…できればランチ1人1500円.ディナー4000円~5500円ぐらいが希望です。

2)パーク内のレストランでアニバーサリープラン(ケーキを出してもらえたり特別なお祝いができる所)がある所はありますか?ディズニーランドホテルにある「カナン」でアニバーサリープランにしようか迷い中です。

3)プライオリティ・シーティングと
言うものがあるとききましたが、プライオリティ・シーティング
のない所では、普通の予約もできないのでしょうか?
(食事をしたい時にレストランへ行き、順番に並んでから待つしかないのでしょうか?)

たくさん質問してすみません。

A 回答 (2件)

こんにちは。

そんなに詳しいわけでもないのですが…

1)
ランドもシーも、お値段の割に食事は貧弱ですが…
そのくらいの予算があれば、選び放題だと思います。

個人的な最近の定番は、

ランドでは
ランチ:グランマサラのキッチン(クリッターカントリーのカウンター会計のハンバーグなど)か、
ハングリーベアレストラン(ビックサンダーマウンテンそばのカレー)
ディナー:ブルーバイユーレストラン(カリブの海賊のところのちゃんとしたレストラン)

シーでは
ランチ:カスバフードコート(カウンター会計のインド系カレー)
ディナー:ミラコスタ内のオチュアーノ(地中海料理のバイキング。コースもあります)

予算的には、ランチはどこも二人で2500~3000円弱くらい。
ディナーは、ブルーバイユーはふたりで7000~8000円くらい。(10,000円は行かないと思います)
ミラコスタのオチュアーノはふたりで12,000円弱くらい。(バイキングの場合)

どちらかというとシーのほうが、まともなレストランが多いです。
ミラコスタ内のレストランは高いですが、パークをちょっと上から眺められるのと、一応ホテルなので、くつろぎ感があります。特にこのあいだは大雨の日に行ってしまったので、ホテルのゴージャス感と快適さがありがたかったです。(雨でも楽しめますけど、やっぱりちょっと惨めな気持ちにはなるので…)

2)
先月もミラコスタのオチュアーノで、あっちこっちのテーブルでアニバーサリーをやっているのを見ました。(ケーキとバースデーソング、写真のお祝い)
パーク内のレストランでは見たことがないです。混むから?

3)
予約できるところが「プライオリティーシーティング」扱いになっているのかと思っていました。
…これは私にはわかりません。すみません。

どうぞ楽しんできてくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。やはりパーク内のレストランだと、料金がたかいですね(*_*)いろいろ検討してみます。ありがとうございました。

こんばんは♪ 初リゾート楽しんで来て下さいね。

3つのご質問の内、(1)の中の一部の回答で申し訳ありませんが...

TDSの方の『ザンビーニブラザーズリストランテ』は

リーズナブルで美味しいと思いますよ。

イタリアンなので、パスタやピザ、ドリア等があります。

(主人は必ずビールをプラスしています)

我が家がよく注文するイベントのスペシャルセツトは

一人分¥1500前後で食べられたと思います。

またTDSになってしまいますが、『ヴォルケイニアレストラン』では

これまた美味しい中華料理がいただけます。(アルコールも一緒に...)

こちらは上記より気持ち高かったかもしれません。

TDRのHPにレストランの紹介とメニューの写真が一部

お値段と一緒にのっていますので参考になさってみてね。

実際に出かける前にあれこれ考えるのも、とっても楽しい

時間になると思います♪ 素敵な旅になります様に...
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。彼がピザが好きなので、値段も安くとても魅力を感じました!またHPでいろいろ見てみます!ありがとうございました。