アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二人目38週の妊婦です。
夜中だから・・・回答いただく前に結果が出てしまう気もするのですが、
週末なので一縷の望みをかけて質問しています。

一人目の時はあまりに微弱陣痛が長かったので、
陣痛の始まりの感じがよくわからず、今周期的な張りの様子を見ています。
5~10分間隔くらいでお腹は張りが来ますが、痛みの強さはもっと強かったような
気もしています。
周期的になって1時間経ちましたがあまり大きな変化はないです。
病院には電話をして、1時間様子を見てみましょうと言われています。
強くなっていくようなら病院に行きましょうとも言われていますが、
3歳になった上の子もぐっすり寝ているので、あまり余分な移動も避けたく・・・。

経産婦の方にお聞きしたいのですが、陣痛の始まりはどんな感じでしたか?
陣痛が来ているときは痛くて動けないような痛みが最初から来るのでしょうか?
それともはじめは収縮+生理痛程度で進んでいくものでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。


痛みどうでしょうか?

2人目の時に、5~10分間隔くらいの弱い規則的な張りが始まり、1時間経過しても変わりませんでしたが念のため産科に連絡しました。
経産婦ですと、本格的に陣痛が始まってすぐ産まれる可能性もあるので病院へ来て下さいと言われ支度をして上の子(当時2才8ヶ月)を朝方でしたが起こし産科へ向かいました。

30分程で到着し、院内へ入ると急に痛みが強くなり、急いで分娩台へ!と言われ慌てて移動。もぅ頭が出てきてしまい医師の到着も間に合わず出産となりました。

お子さん3才とのことですので大変かと思いますがすぐ病院へ行ける様にしておいて下さいね。
    • good
    • 74
この回答へのお礼

夜中に返信本当にありがとうございました。

結局あの日のは前駆陣痛止まりで3時間経ったら収まり、翌日も同じく…
さらに翌日は何もなく朝までぐっすり寝れて焦ってしまい、起きてから運動かねて大型ショッピングモールで買い忘れてたものを4時間歩いて買ってたら、
お腹の張りがとれなくなり、大事をとって夕食後入院。
朝になったら帰宅許可かと思ってたら、陣痛が来て4時間で出産でした。

あなどれない二人目出産でした。
心構えし直すのにコメントありがたかったです!

お礼日時:2012/06/30 12:13

こんにちは!


もう出産終えられてるかもしれませんが、一応…

私が二人目を産んだ時は、午前5:30くらいに生理痛程度の痛みで目覚めました。
なんか規則的な気もしましたが、弱い痛みだったので放置。
でもやっぱり気になるので間隔を計ってみたら、5~15分間隔とばらばらだったので、また放置。
8:00くらいに保育園に行く上の子と主人を起こし、「なんか痛いんだけどー」という話をしながら、普通に朝食を食べて、上の子の準備をしました。普通に動き回れるくらいの軽い痛みでした。
でも主人が病院行ってみれば?というので、病院に電話をして、上の子を保育園に送ってから病院に行き、内診してもらうとすでに子宮口7センチ。
こんな生理痛程度の痛みで?と思いました。
それからも5分間隔くらいで収縮はするものの、痛みは生理痛。
10:00くらいに子宮口10センチになり、分娩室に入った時も生理痛(笑)
しばらく分娩台の上で助産師さんとお喋りしてました(笑)
11:00くらいにやっと痛ーいって感じになり、30分で生まれました。
とっても楽なお産でしたよ。

私みたいに産まれる間近になるまで弱い陣痛ってのもあるかも。
もしまだこれからなら頑張って下さいね!
    • good
    • 65
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

私も今回は耐え難い痛みになってからは2時間なく、助産師さんに冷静すぎて、まだまだ先かと思ってたら、あっという間だったねと言われました。
でも大きい子だったので、出す時は無理かと思いました(苦笑)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/30 13:41

はじめまして



わたしは2人めの時は5分~10分の微弱陣痛が夕方4時頃からあり
病院まで車で40分かかるので、すぐに病院に行き、陣痛室に入りました。

子宮口は開いてあまり開いてはいなかったけど、6時 過ぎくらいから歩けない程の陣痛が始まり、痛みに耐えていたら、7時半の時点で子宮口も一気に開いてたので分娩台にあがり、それから30分で産まれました。


あまりちゃんと回答できなくてごめんなさい(^^;

個人差もありますし、痛みがひどくなる前に病院に行く方がいいかと思います。


元気な赤ちゃん生んでくださいね
    • good
    • 40
この回答へのお礼

夜中に返信本当にありがとうございました。

結局あの日のは前駆陣痛止まりで3時間経ったら収まり、翌日も同じく…
結局その二日後、陣痛が来て4時間で出産でした。

一人目が微弱陣痛で二回も病院から帰された経験があり、上の子も心配でなかなか病院行くのに踏み切れませんでした。

夜中の回答本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/30 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!