プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前初対面の人に君には悪霊が憑いていると言われ全身鳥肌だらけだし気味悪いから帰るといわれました。
私は霊感もないしそういうの良くわからなかったのですが、こんな事言われてしまいものすごく気になっています。
悪い事も立て続けにありました。流産や飼い猫二匹の死、子供が喘息になったり、旦那が腸にポリープできたり。でも良いこともそれなりにありますが。
どうしたら憑いてる憑いてないとかわかりますか?もし憑いてたらどのように祓えばいいですか?

A 回答 (10件)

あなたが、何も感じていないのであれば、気にしないことです。

気にしすぎは良くありません。

「憑依」そのものは決して特別なことではありません。
誰にでも起っているのです。
ですが、大抵の場合は、抱いたかげりの気持ちを切り替えて、
納得したり、解消したり、思いなおしたりするなかで、
憑依霊は離れます。

けれども、憑依と同時に、抱いたかげりを解消できず、
持ち続けていますと、憑依霊とのつながりが強くなり、
もともとの負の波動が増幅されてしまいます。

こうなってしまいますと、気持ちの切り替えは難しくなりますし、
このままではいけないと思っても、抜け出せなくなります。
憑依霊の性格・癖・好み・地上時代の肉体の状況・病気などが憑かれた方に現れるようになります。

つまり「霊障」となります。

元気で明るく過ごせば、仮に憑いていたとしても、
離れて行きます。

プラス思考、ポジティブな生活をしてくださいね。
    • 0

私は酷い霊媒体質です。

病院や以前住んでいた地縛霊にも苦しめられました。毎月 抜いて貰いに信頼出来ます先生のところにお伺いしたしております。但し、本物、偽物とごちゃまぜ状態にこういうウエッブでの質問回答と似非霊媒師達の絶好の鴨ですよ。あなたは。おおよそ本物の方は、自分の得を積む為に選ばれた方です。まずは、こういうところではいません。占いにしても、霊媒師にしてもおおよそが偽物です。私の体験しましたことをお話しいたします。
以前 詐欺師の婆さんからの紹介でお伺いした方です。この方は、痛みとか取る事は出来ます。白山神社の神 菊理媛神がついているとおっしゃっておりましたが、非常に俗物的な方です。私も今までに本物の方々に助けられましたが、こういう自慢と傲慢な態度を取る方は初めてでした。憑依しているのは低級霊でしょう。でも本人はそうは思っていませんから、困るのです。私もこの方から依頼で仕事をしましたが、支払ってもらえず、逆ギレされた次第です。これでやっと解ったと同時に縁もきれました。本人は「今後一切コナイデクダサイ!」
この方は厚木で美容室をやっておられます。この様に、多くの方が騙されているのです。まずは、自分で各部屋にお塩でお清めして
お仏壇があれば毎朝お水とお茶 お供え物をしてください。毎朝 「今日も1日有難うございます。お守りくださいね。」 寝る前に「今日も1日お守り頂きありがとうございました。」これだけでも変わってきますよ。先祖供養のお墓参りは忘れずに。まずは、騙されないことです。悪い事ばかりを考えずに、良い事もあるはずです。前向きに生きてくださいね。
    • 0

素人ですが気になりましたので回答させて頂きます。

確かに初対面の方にそんな事を言われると不気味に思いますね。
不幸が続いたようで、余計気になってしまうのでしょう。

その方の言う悪霊の真偽はともかく、まずは気にしない事です。
明るい部屋で過ごして下さい。天気の良い日に散歩に出るのも良いかもしれません。服も明るい色の物を選んで見てください。
きっと気持ちも明るくなります。

暗い部屋で太陽に当たらず、ずっと黒い服を着ていたら本当に憑かれてしまいそうです。
私が悪霊なら、迷わず後者に憑きます。

その方の言った事が本当だとしても、ご自身には中々解らない事だと思います。
無意識にカーテンを締め切っていませんか?全身暗い色を身にまとっていませんか?太陽を避けてしまっていませんか?以前と食べ物の好みが変わっていませんか?
お寺や神社に入るのが躊躇われたり、ご住職の方が異様に怖く感じたり、ご住職の目が見れない様でしたらお祓いをお勧めします。

上記に全く当てはまらない様でしたら、悪霊に憑かれている心配はないと思います。
私は別に見える訳ではありませんが、気配を感じてしまったり鳥肌がたったりしてしまいます。

それで言うなら、全く何も居ない所なんてお寺や神社ぐらいです。何かしらそこらへんにいるもんです。ただ害があるか無いかというだけです。

あなた自身何も感じて居ないのなら存在主張はそんなに強く無いようですし、悪さはしていないと思いますよ。
    • 0

そんなイカレタ人間の言う事を真面目に聞くんじゃ有りませんよ!

霊が憑くなんて本気で言っている奴は半分狂っているんですから。
従って
>どうしたら憑いてる憑いてないとかわかりますか?もし憑いてたらどのように祓えばいいですか?

バカな奴の言う事は忘れましょう。
    • 0

昔から「幸せを数えたら片手でも余る。

不幸せ数えたら両手でも足りない」と流行歌でも歌われるように。探せば不幸せの方が断然多いのは当たり前。でも不幸せっていう基準は絶対的なものじゃぁありません。
世界には「人の死は楽しいあの世への旅立ちだから喜ぶべきこと」と考える民族も少なくはないのです。
日本でも浄土思想では「修行の終わりだからご苦労様でしたと言って送る」とされています。

大体ね、本当の霊能者、霊のことを知っていて、霊の恐ろしさやそれに憑かれた人の苦しみを知っている人なら、安易に人に「霊がついている」などといいませんよ。
要するにそれはまったく霊に関係ない感覚だけのものか、或いはその人についている霊そのものの程度が低く、人を不安にして喜ぶものか、或いはその人が低級霊がついているから貴方との差が大きくていられないということです。

人は波長が合わないということがありますが、これに敏感な人は初対面どころか隣の席に着いただけでもいたたまれなくなる場合があります。これをあたかも例の所為にして、しかもジコチュウな人であれば自分より相手が霊威が低い、或いは邪霊がついていると称する事があるのです。
自分についている霊が高ければ、慈悲心や相手の霊を除去する力もあります。そうでなくても霊位の低い方がいたたまれなくなるはずです。しかし相手がいたたまれなくなったということは相手が貴方に対し非常に低い霊位の持ち主だということです。犬でもネコでも弱いほうが逃げ出すでしょ。(別に貴方の霊が高いというのではありませんけどね)

邪霊というのは人の不幸を喜びます。だから必要のない不安を煽ってその心を見て喜ぶのです。別に霊だから目で見る必要がない、判りやすく言えば不安によって瞬時に変化するオーラを見て喜ぶということです。

一日の初めと終わり、天に感謝する。一日最低一回、天に対して何事もなくても「ありがとう」と声をかける。
そんな信仰を無用と考えるなら、霊などないと考えるべき。霊がいると考えるなら天に対して寝る前にありがとうと声をかけましょう。

人には様々な霊がついています。霊とは思いでもあります。亡くなった先祖も子孫を思い続けているし、生きている親や兄弟、友人や親子でも愛という名の思うを送っている。世間で死霊とか生霊と言っているのはそういう思念のことなのです。だからお互いに何をしてくれたわけではなくても「ありがとう」と言える人がいれば、その人は多くの守護霊を持っていることになります。

占いの世界では、運勢はその人個人のもの。人の運気に影響されることはありません。
つまり猫が死んだ、ご主人や子供が病気になったというのは全てその人の運勢なのです。(子供は3歳までは母親の運気と共有するところが大きい、それは独りでは生きていけないからです)

不幸な出来事や苦労と霊を結び付けてはいけません。守護霊と言ってもそれは災難を取り除いてくれるという意味ではないのです。人は苦労や不幸を乗り越えることによってのみ進化するのですから。
    • 0

その人はちょっとおかしいか、あるいは悪質な自称霊能者と考えるのが普通かと。

悪いことが立て続けにとおっしゃいますが、私なんか今まで数多くの災難に巻き込まれました。腸にポリープどころじゃありません。自慢するわけじゃないのですが、2010年のバンコク赤シャツ騒乱や同じ年のインドネシアでのムラピ山大噴火に私は巻き込まれました。2011年の中国高速鉄道事故の時も、危うく事故車の切符を買って乗る所でした。ラオスでは山賊の襲撃にも出くわしています。この前はスマトラ島にいた時に近辺で震災がありまして、そのあとジャワ島に移ったらやっぱり近辺でロシア製の旅客機が墜落しました。
私は悪霊に憑かれているのでしょうか?
もしそうだとしても、私はまったく気になりません。なぜなら事故も事件も所詮は生きている人間が引き起こすことだからです。
これは他の人にもよく言っているのですが、本当に恐るべきことは「背後の悪霊より正面の銃口」です。
私はバンコクでタイ陸軍に狙撃されました。隣を走っていた人が見事に撃たれ、首がもげるという光景も見ています。
だから、悪霊などまるで怖くはないのです。
あなたはごく普通の、平和かつ平凡な生活をおくっている方です。
わたしからしてみれば、うらやましいことです。本当に。
    • 0

悪霊ってなんですか?

結構昔は霊を取り上げた番組がありました。日本の幽霊に十字架見せたら怯えて逃げたとか、ある有名な霊媒師が外国で悪霊祓い(日本語分かるんだろうか?)笑える番組でした。
下らない事に気を遣わずに生活された方が良いと思います。
貴方の流産、猫の死、子供喘息もただ偶然に重なっただけです。
私も胃にはポリープがあると言われています。(此も悪霊のせいでしょうか?)
怖いのは、貴方の様に何でも関連付けて考えることです。
事故で死んだ方、若くして亡くなられた方は、どんな悪霊に取り憑かれていたのでしょうか?
お祓いですか、もし貴方に狸が取り憑いていら、たたき殺されますね。実際に有った話です。
霊能者に聞いて見て下さい、必ず取り憑いてると言います。そしてお祓い多額の金額請求、結果は分かりきっています。連中も商売ですからね。
    • 0

言いっぱなしですか?

ほんとうなら、そのあと、この壷を買うと祓えるとか、この掛け軸をかけておけば大丈夫とか、毎日私んちでお供えと祈祷をすれば難を逃れられるとか、あると思うんですが。
そういうのがなければ気にしなくていいと思います。その人が、何か急用があって帰りたかったのでしょう。
    • 0

マインド・コントロールされているだけ。

根拠もないものに、拘り過ぎたり気にし過ぎると、体調に影響しますよ。
偏った思い込みも危険です!

なぜ、初対面の人に君には悪霊が憑いている!って言われるのかですね。
だったら、その人に見分け方を聞くのが早いのでは?
見える人は見えるとか見えない人は見えないとか、の説得力の無い返答では?
自分は特殊なんだ!とか。

人間の悪意の方が悪霊以上に、たちが悪いと思いますがね。
    • 0

本当に憑いているならそんなもんじゃすみませんよ。

そもそもそういう時期って重なることがあるじゃないですか。

心霊には否定派ではないのですが、他人に悪霊が付いていようが水子が付いていようが関係ないし、見たら見た方に移るっていうのが通常なので、考え過ぎです。

まずは鬼門をきれいにして、盛り塩をして、日々明るく前向きに生きましょう。

邪気を払うには笑顔が一番です。

花でも飾って、明るい家にしましょう。

それでもだめなら、神社でお札を貰ってくるとか・・・・。その後の事はいろいろあるでしょうけれど。

とにかく、死神を見ても気づかないふりをするのが普通のやり方なんですけど、堂々と言うっていうのはもうあっちに行ってます。
    • 0