アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、昔の水戸黄門をDVDを借りて見ているんですが
第2部の20話「喧嘩買います」(木曽福島)の回で、インパルスの板倉に似ている俳優さんが出ていたんですが、名前が分かりません
分かる方いらっしゃいましたら、回答お願いします

A 回答 (2件)

当該エピソードに出演しているという確認は、とれませんでしたが、私が、知っている、板倉さんに似ているかなと思う俳優で、60年代から、よく時代劇で見かける俳優さんに、江幡高志さんというかたがいます。

念のため、書いておきます。
    • 0

水戸黄門の公式サイトで検索すると、お尋ねのエピソードに関しては、

以下のように書いてあります。大坂志郎さん、もしくは、山岡さんでは、ないでしょうか?

第20話「喧嘩買います」(木曽福島)   昭和46年2月8日放送
脚本:葉村彰子   監督:松村昌治
主なゲスト
平四郎:大坂志郎  お吉:北林早苗  権九郎:山岡徹也
木曽は木どころ檜の香り。ここにも二つの材木問屋があつた。それに巻き込まれたのは一人の老浪人。以前の主家の盗まれた刀を取り戻す為に、切り出しで日銭を稼ごうとして殺されてしまつたのだ。御老公は怒りを隠さず、影で糸を引く悪代官に自ら裁きを下す。再び旅立つ老公主従の耳に木曽節の美しい唄が聴こえてきた。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もこのサイトで確かめたんですが残念ながら山岡さんではないです。
平四郎:大坂志郎さんを間違って刺してしまう役の人なんです